2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/04/18(土) 発電記録 午後から奥さんに変わり晴れ放題の草抜きに勤しんでました。

 【18//2015】

天候:晴れのちうす曇
月間SIM値 :629Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 33.1Kw(当日達成率 :157.9%)
累計発電量:348.0Kw(累計達成率 :92.2%: -29.4Kw 16.6日分 -1.4日分)
          (月間達成率 :55.3% -281.0Kw 23.4Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150418_天候

【当日時間帯別発電状況】
150418_発電量

【今月発電累積状況】
150418_月間実績

昨日は奥さんが退院して一夜が明けました。
今日は、子供達はそれぞれ学校と職場のイベントや仕事があり
昼食は子供抜きだったので、実家のお義母さんにも来て頂いて
3人で「蕎麦」を頂きましたが、久しぶりに奥さんが作ってくれた
ものでした。

私も午前中は、N-BOXの車検の下見&見積と一週間分の食事の
買出しに出掛けてましたが、入院している間に庭の雑草が荒れ放題
にしてましたので、何とかしないといけないと思いつつもほったらかし
だったので、明日の雨が降る前にと午後からはいそいそと草抜きに
精を出してました。
正直これまで、クルマイジリはしてたのですが、庭の草木は奥さん
任せでしたので、こんな風に庭木を弄るなんて以前の自分には
考えられないのですが、これも奥さんの入院の影響ですね。

庭の木にも花がつき始めました。

150418_庭

名前が私は分からないのですが、真っ白な綺麗な花です。

さて発電の方ですが、午前中こそ昨日とほぼ同じぐらいまで快晴でしたが、
夕方前にはうす曇が出始めましたが、何とか30K台は確保してくれました。
これで累計SIM値比では、今月の最高記録となり、回復基調となってくれ
たのですが、やはり明日の雨でまた下がってしまうんでしょうね。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

冬場の山陰はもうこれでもかって言うぐらい
低迷ですが、春からは頑張ってくれてます!

Posted at 18:57:02 2015/04/19 by うぐいす

Comments

山陰power 恐るべしv-12

Posted at 11:24:44 2015/04/19 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks