2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

13/08/07(水) 発電記録 ようやく今月借金0 % 東京電力の変電所対策による抑制解消へ

 【07//2013】

天候:晴れ&うす曇り
月間SIM値 :698Kw(22.5Kw/日)

本日発電量: 26Kw(当日達成率 :115.5%)
累計発電量:158Kw(累計達成率 :100.2%)
             (月間達成率 : 22.6%)

【本日空模様 画像 南向き】
130807_天候

【当日時間帯別発電状況】
130807_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
130807_グラフ

今朝の空模様は、イイ夏の青い空!って思ってたのですが、意外とうす曇があったせいか発電は期待してたよりは伸びてくれませんでした。
でも何とか今日時点での月間累計SIM値には届き、借金生活から脱出となりました。
今のところ週間予報では曇り・晴れの日があっても雨マークは全く出ていないので、少なくても20Kw台後半以上で、このまま続いてくれる事を期待します。

さて今日は毎週メールマガジンが届きます「ソーラーパートナーズ」の記事を見たのですが
「東京電力の変電所対策により、今後パワコンの抑制に向けた解消に期待」との事らしいです。
東京電力地域全体が解消されるかは不明ですが、これで関東地方の方で抑制で問題だった方々で少しは解消に向かうといいですね。

詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

別のニュースで、中部電力が関東域で電気の供給サービスを開始との話も流れて来ました。
どうやら三菱商事子会社の電力小売事業者を買収したようで、今後の拡販へ向けた足がかりとなるようですね。

詳しくはこちら

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks