2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

15/05/09(土) 発電記録 午前は小雨でしたが日間SIM値90%達成。息子の個人面談と家事を色々とこなした1日でした。

 【09//2015】

天候:雨のち晴れ
月間SIM値 :748Kw(24.1Kw/日)

本日発電量: 22.3Kw(当日達成率 :92.4%)
累計発電量:249.0Kw(累計達成率 :114.7%: +31.8Kw 10.3日分 +1.3日分)
          (月間達成率 : 33.3% -499.0Kw 22.7Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150509_天候

【当日時間帯別発電状況】
150509_発電量

【今月発電累積状況】
150509_月間実績

今朝起きて、愛車を見ると水玉が出来ていましたので、どうやら
雨がちらついたようだな~と思ってましたら、小雨が降り始めました。

ちょうど次女が仕事で出掛ける前から降り始めましたので、自他ともに
認める「雨女」ですから本領を発揮したようです。

私が昨日までに見ていた予報では、午前中曇りで午後から少しずつ
回復する感じでしたので、実際に雨が降ってるのを見ましたら、今日の
日間SIM値クリアは無理だな~と諦めてたところ、午後の2時になると
すっかり晴れモードに変わり、昨日よりも良い傾向に変わりましたが、
残念ながら発電実績は日間SIM値に届かない値でしたが、それでも
午前中の事を思うと90%程度の達成率ですから頑張ってくれました。

今日は息子の高校のPTA総会と担任の先生との個人面談がありました
ので出掛けて来ました。
以前なら奥さんが出てくれる事がほとんどでしたが、入院してからは、
すっかり私の役割となりました。
先生ともこのまま頑張って下さいと励まして貰い、やっぱり受験に頑張って
ちゃんと高校に行けたのが嬉しく思えました。

帰りには息子の自転車の修理にホームセンターへ寄ったり、帰宅して
からもファンヒーターを片付けてから扇風機を出したり、網戸の修理や
次女の部屋の日よけを窓に付けたりと色々とやるべき事も多かった
のですが順調に片付き、気分的にもスッキリしました。

奥さんがご飯の支度をしてくれてる分、やはり時間的な余裕があり
色々と家の用事が片付けられます。
何気ない事でしょうが、奥さんの入院をきっかけに色んな事がありがたい
と思えるようになりました。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks