2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

13/08/09(金) 発電記録 夏の暑さとゲリラ豪雨 & あまちゃん経済効果岩手県32億円

 【09//2013】

天候:晴れ
月間SIM値 :698Kw(22.5Kw/日)

本日発電量: 33Kw(当日達成率 :146.6%)
累計発電量:220Kw(累計達成率 :108.6%)
             (月間達成率 : 31.5%)

【本日空模様 画像 南向き】
130809_天候

【当日時間帯別発電状況】
130809_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
130809_グラフ

ようやく今日は夏らしい空と言いますか、昨日までも晴れてはいるのですが、白ずんでるかんじで曇り負けのような発電量だったのですが、今日は今月内での最高の33Kwでした。
が、外はうだるような暑さで、ニュースでは四国の四万十川周辺で最高気温が過去最高の37度を観測と言ってました。
かと思えば、先週の山口から始まり、徐々に北陸に影響が出てましたゲリラ豪雨が、今日は秋田の方で猛威を揮っており、被害も出てるようで、災害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

そんな当方地方ですが、度々話題にあげております、NHK連続小説の「あまちゃん」ですが、この度民間企業の試算では、経済効果が90億円強との話も出ており、まだまだあまちゃんブームが続きそうです。

実際の撮影は先週で既にクランクアップしておりますので、出演者の方もさぞやまだまだやりたい気分でしょうね~

まだまだじぇ!じぇ!じぇ!ブームが続きそうです。


あまちゃん

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks