2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

13/08/10(土) 発電記録 今日も30Kw達成 &盆帰省ラッシュで渋滞始まる

 【10//2013】

13/08/10(土) 発電記録 今日も30Kw達成 & HEMS補助金 9月以降は減額

天候:曇り
月間SIM値 :698Kw(22.5Kw/日)

本日発電量: 32Kw(当日達成率 :142.1%)
累計発電量:252Kw(累計達成率 :111.9%)
             (月間達成率 : 36.1%)

【本日空模様 画像 南向き】
130810_天候

【当日時間帯別発電状況】
130810_HEMS_発電量

【今月発電累積状況】
130810_グラフ

本日で8月も1/3が過ぎました。本日も夏の暑い天気の中、発電量も32Kwとなり、今日時点での累計でSIM値を達成出来ております。
まだ週間予報でも、天気が大きく崩れる恐れはなさそうですのが、白っぽいうす雲は毎日のように出ているため、、30Kw前後を着実に積み重ねて今のうちに貯金をして貰いたいものです。

さて来週が日本行事的には盆休みがあり今日から里帰りの方も多いみたいですね。
うまく休暇を取得すると最長で9連休を取れる方もおられるようです。

私の勤務先は、社員の年間の有給取得の名目もあって、水・木・金の3連休を今月のうちに必ず有給消化する形で週末の土・日とあわせて夏季休暇を5連休になるようにして、ローテーションで休暇組と出勤組になるようにして、会社としては平日は営業中と言う形を取ってます。

私は既に家族の予定もあり、先週夏季休暇を既に取って終わってしまったので、最初に楽しみを使ってしまい後は働くのみです(苦笑)

今日から始まった帰省ラッシュですが、高速道路も既に午前中から30Kmから50Km程度の渋滞が始まってるようです。
電車も新幹線を中心に乗車率が100%を越えてるようですが、東北行きの路線で、先日の豪雨による運転見合わせが続いており、盛岡までしか新幹線も運行しないため、帰省客に影響が出てしまってるようです。

あいにくのタイミングが重なって大変ですね。東北の方々はまだしばらくは影響が出るようですのでご注意下さい。

ラッシュについての詳しく情報はこちらをどうぞ!

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks