2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/06/07(日) 発電記録 晴れ・曇り2日間でした。嬉しい誕生日プレゼント!

 【07//2015】

天候:晴れ時々曇り
月間SIM値 :630Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 25.6Kw(当日達成率 :121.9%)
累計発電量:176.5Kw(累計達成率 :120.1%: +29.5Kw 8.4日分 +1.4日分)
          (月間達成率 : 28.0% -453.5Kw 19.7Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150607_天候

【当日時間帯別発電状況】
150607_発電量

【今月発電累積状況】
150607_月間実績

今日も前日と同じような天候と発電量の1日でした。

時間帯別グラフでは、ちょうど美味しいお昼時にボコっと
落ち込んでるようになっています。
陽射しが出ていると温かいぐらいで、昼間も家の中だと少し
肌寒いぐらいでしたので、こんなものでしょうか。

昨日・今日が週間予報では唯一の晴れ間でしたが、20K台中盤と
言う結果となり、もう少し伸びてくれると貯金に余裕が出来たのですが
いたしかたありません。

貯金が1.4日分の29.5Kwhですから、明日はまだ1桁台でも借金に
ならずに済みそうですが、早ければ明後日には貯金が尽きてしまう
恐れもあります。
日々、少しずつでも延命して貰いたいと願います。

さて1日遅れですが、昨日は私の○○回の誕生日でした。
ブログの記事を書き終えた後で、次女がプレゼントをくれました。

160606_cap.jpg

新しい帽子です。
普段、外に出る時に防止を被るのですが、今の帽子も同じような
色合いの2年ぐらい使ってるものですから、それほど古びてもない
のですが、汚れてるということらしく新しいのは頂きました。

早速今日はこの新しい帽子をかぶって出掛けて来ました。
やっぱり嬉しいですね~

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks