2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/06/13(土) 発電記録 晴れのち曇りでまさかのSIM値割れ。あ・る・用・事で兵庫県丹波市のドライブ!

 【13//2015】

天候:晴れのち曇り
月間SIM値 :630Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 20.4Kw(当日達成率 :97.1%)
累計発電量:304.6Kw(累計達成率 :111.6%: +31.6Kw 14.5日分 +1.5日分)
          (月間達成率 : 48.3% -325.4Kw 19.1Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150613_天候

【当日時間帯別発電状況】
150613_グラフ

【今月発電累積状況】
150613_月間実績

今日は急遽予定が入り、兵庫県は「丹波」に用事があった出掛けて来ました。
子供達はそれぞれが予定があっため、奥さんと2人でN-BOXでの小旅行に。

朝の5時半に自宅を出発し、途中道の駅でお手洗いや野菜の買い物などをしつつ
5時間半後に到着。

現地で1時間半程度滞在して用事を済ませて、トンボ帰りで帰宅したのが19時半
と本当行って帰って来ただけの往復400kmのドライブでした。

本当、現地以外は、道の駅だけと言う徹底ぶりでしたが、用事の内容はまた
後日記事でご紹介したいと思います。

天候は現地へ到着するまでは陽射しがあったものの、それでも到着ギリギリまで
エアコンをつける事もなかったのですが、午後からは逆にほぼ曇りで太陽が
見えないほどですが、気温は30度近くとなり、エアコンをかけながらの移動でした。

そんな感じでしたが帰宅して発電結果のモニターを見てみたところ、何と日間SIM値
割れとなる20K台にようやく届いた程度でした。
まさか日間SIM値割れとは思ってませんでしたので、悪くない値ですが、ちょっと
期待外れでした。

昨日が良かっただけに相殺ってところでしょうか?
明日は当初は雨・曇りの予報でしたが、夕方時点では、雨マークが消えてます。
実際にはどうなるのでしょうか??

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

30K台を行ったり来たりしてますが
確かに20Kを切らずにキープしてくれてるのは
非常に嬉しい限りです。

こちらは少し空梅雨のような空模様です。

Posted at 21:16:25 2015/06/14 by うぐいす

Comments

20k切らないなんて・・・・快調ですな~~!

Posted at 09:24:23 2015/06/14 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks