2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

15/06/13(日) 発電記録 晴れ・曇りで貯金を更新。ラムサール条約による市の湖岸清掃でした。

 【14//2015】

天候:晴れ・曇り
月間SIM値 :630Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 24.6Kw(当日達成率 :117.1%)
累計発電量:329.2Kw(累計達成率 :112.0%: +35.2Kw 15.7日分 +1.7日分)
          (月間達成率 : 52.3% -300.8Kw 18.8Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150614_天候

【当日時間帯別発電状況】
150614_グラフ

【今月発電累積状況】
150614_月間実績

今朝は地元の市が主催する、「宍道湖一声清掃」と言うイベントに
参加して来ました。
今年で10年目となるようですが、私の勤務先の支店社員として
第1回目から参加しております。

昨年は朝になってから小雨が降り始めたので連絡網の後輩と話をして
行かなかったのですが、どうやら小雨決行となったようですので、
申し訳なかったのですが、今年も雨がどうなるか気になりながらも、
画像にありますように何とか晴れ間も見える中で開催されました。

朝7時半に現地集合ですが、正直余りゴミもなく湖岸沿いの道路の
草抜きを中心の活動となりました。
約1時間で解散し、私はそのまま市内へ買い物へ回ってから昼前に
帰宅し、その日は昨日の丹波市の小旅行もあって特に何もせずに
ゴロゴロとした休暇となりました。

さて発電は、朝の清掃時は少し動くと汗が出るほどでしたので、うす
曇りの中でも、ぼんやりと見える太陽の陽射しで暑く思ったのですが
全般的に少しうす雲で遮られた様子で、綺麗な山型になってはいますが
ようやくSIM値を越えた程度でした。

夕方にはほんの少しパラパラっと小粒が顔にあたる程度の雨が降った
ようですが、陽が暮れてから外に出ると上空は雲が無くなっており
綺麗な空がみえるほどでした。

梅雨時期ですからスカっとした天候ではありませんが、逆に梅雨時期でも
今月同率1位となるほどまで貯金がまた重ねてくれましたので良かったです。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

山陰も南国に負けじと頑張ってくれてます!
引越されてきますか??(笑)

Posted at 20:55:47 2015/06/15 by うぐいす

Comments

島根絶好調ですな・・・うらまやいし~~^^

Posted at 08:59:22 2015/06/15 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks