2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/06/16(火) 検針結果

 【16//2015】

160616_検針結果


05/18~06/16の30日間分で、636Kwh 「26712円(税込)」という結果でした。
前回が733KWhでしたのが、日数は2日少ないこともありますが、-100Kwh程度
でした。
まだまだ2万円半ばを越えてくれてますから5月はいいですね~

ちなみに前年同月は562KWh(30日)と+74Kwhと同日数ですが大幅に増加です。

買電のほうはと言いますと、275KWhの「5814円」でした。
先月より-100Kwh(-1700円)とこちらは売電が減った分以上に減ってくれて
ますからOKです!

前年同月は283Kwh(6200円)でしたので、こちらも下がっておりました。
奥さんが勤務をしてて家を開けてた昨年よりも今年の方が少ないのは?
と思うのですが、6月になってからそれほど梅雨らしい崩れが少ないので
発電からの消費で補ってくれてるように思えます。


と言う事で、今月の売電+買電昨年差額による効果は、「+30364円」

月々のローン代が20702円でしたので、9662円と1万円を切りましたが、まだ
高水準です。
単月で見ても+6010円とこちらも昨年の3000円と比べると大幅に増加です。

発電開始してから25ヶ月目の収支累計は+61882円となりました。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 検針記録(毎月)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks