2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

15/06/18(木) 発電記録 曇りながらも雨が少なく10K台半ばを記録!

 【18//2015】

天候:曇り・一時雨
月間SIM値 :630Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 14.0Kw(当日達成率 :66.7%)
累計発電量:419.3Kw(累計達成率 :110.9%: +41.3Kw 20.0日分 +2.0日分)
          (月間達成率 : 66.6% -210.7Kw 17.6Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150618_天候

【当日時間帯別発電状況】
150618_グラフ

【今月発電累積状況】
150618_月間実績

今日はもっと崩れる空模様かと思っておりましたが、厚い雲に覆われ
ながらも雨が降ったのは夕方になってからでした。

発電も2桁に届くかどうかと思ってましたが、日間SIM値の2/3まで
値が伸びてくれてました。
昨日のちょうど半分と言う結果でえすが、山陽や大阪などと比べても
こちらの方が良いぐらいなので、今年の梅雨はラッキーな日が続いています。

ちなみに前年同日で比べて見ると、331Kwhですから88Kwhもプラスです。
但し前年は20日過ぎから晴れ間が続いていたので、どちらかと言えば
今年は前半が良いので徐々に落ち込んで行くのかもしれません。
いや~ここまで順調に累計SIM値をずっと上回っていますから、このまま
月間SIM値をクリアしたいものです。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

山陰の天気をお褒め下さりありがとうございます。
恐らく南国の天気をこちらで吸収しちゃってる
みたいです。

Posted at 20:09:42 2015/06/19 by うぐいす

Comments

す・ば・ら・し・い  ですね~~~^^

Posted at 12:24:30 2015/06/19 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks