2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

15/06/24(水) 発電記録 今日も良い発電となりました。庭で初収穫のものを試食!

 【24//2015】

天候:晴れ
月間SIM値 :630Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 26.7Kw(当日達成率 :127.1%)
累計発電量:563.0Kw(累計達成率 :111.7%: +59.0Kw 26.8日分 +2.8日分)
          (月間達成率 : 89.4% -67.0Kw 11.2Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150624_天候

【当日時間帯別発電状況】
150624_グラフ

【今月発電累積状況】
150624_月間実績

今日も快晴とまでは行きませんが、そこそこ明るい空が広がり
昨日を上回る発電量となりました。

残すところ6日間ですが、月間SIM値に67kwhまで迫りました。
明日・明後日は下り坂の天気になりそうですから、片手程度かと
思うのですが、月間SIM値達成に向って少しずつでも進んで貰い
たいです。

さて我が家の庭で、また新しい「実」がなったので収穫したようです。

150625_リンゴ

「青リンゴ」のようです。
今年高校に入学出来た息子が幼い頃に記念樹として近くのホームセンターで
苗を買って来て庭に植えたものが初収穫出来ました。

早速奥さんと次女で3等分して食べてみようとしたところ、酸っぱいかと思いきや
渋い上に、繊維質ばかりで食べられたものではありませんでした。

大きさも画像では分かりづらいですが、5cm程度の小ぶりなものでまだまだです。
来年に期待しましょうか?

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

He He ~~~~~~~~~~♪

グ~~~!!

Posted at 20:41:29 2015/06/25 by うぐいす

Comments

hi~~~~ha~~~~!!!

あ~~~!

Posted at 13:03:21 2015/06/25 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks