2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/06/25(木) 発電記録 てっきり天気が崩れると思いきや今週の最高の値とは!

 【25//2015】

天候:晴れのち曇り
月間SIM値 :630Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 28.7Kw(当日達成率 :136.7%)
累計発電量:591.7Kw(累計達成率 :112.7%: +66.7Kw 28.2日分 +3.2日分)
          (月間達成率 : 93.9% -38.3Kw 7.7Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150625_天候

【当日時間帯別発電状況】
150625_グラフ

【今月発電累積状況】
150625_月間実績

今日の天気予報では朝のうちだけは晴れマークで昼前から早くも曇りで
夜になると雨と下り坂模様でしたので、発電も昨日のブログに書いてました
ように2桁台に乗ってくれればOKと思ってました。

ですが30Km離れた勤務先でも比較的午前中いっぱいは明るい空模様で
気象庁の日射量を見ても、昨日よりも更に良い値で推移しています!?

帰って実際にモニターを見たところ、30Kには届きませんが、日間SIM値比で
136%となる30K手前まで発電してくれてましたので凄くラッキーでした。

ちょうどこのブログを書き始める前頃からこちらも雨が降り始めました。
期待していなかっただけに、この数値は嬉しいです。
このおかげで月間SIM値達成に更に近づきました。
明日は終日雨の予報ですが、月間SIM値達成まで残り40Kwhを切りましたので、
恐らく今月はクリア出来そうです。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

そう思って頂いた本望!と思いきや
今日はすっごく低空飛行ですから
またお考え下さい。

Posted at 19:54:05 2015/06/26 by うぐいす

Comments

山陰に住みたい・・・^^

Posted at 12:16:49 2015/06/26 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks