2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

15/06/26(金) 発電記録 それほど雨は降らなかったのにとうとう片手未満となりました。

 【26//2015】

天候:雨・曇り
月間SIM値 :630Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 2.7Kw(当日達成率 :12.9%)
累計発電量:594.4Kw(累計達成率 :108.9%: +48.4Kw 28.3日分 +2.3日分)
          (月間達成率 : 94.3% -35.6Kw 8.9Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150626_天候

【当日時間帯別発電状況】
150626_グラフ

【今月発電累積状況】
150626_月間実績

今日は厚い&黒っぽい雲がある中でも、反対側の空は逆に青空が見えたりと
それほど暗~い空でもなかったのですが、どうしても直接太陽があたるような
状態ではなかったため、発電はとうとう片手にも届かない値でした。

夕方帰宅途中、急に暑く感じるほどの陽射しが射したりしていましたが、
時すでに遅し・・・今は台風のような強い風が吹いています。

いや~ようやく梅雨らしい天気といえばそうですが、今日東北地方はようやく
梅雨入りしたようですね。昨年より21日遅れ、平年より14日遅れという
非常に遅い梅雨入りみたいです。

今週はしばらくはちょっと下降気味が続きそうですが、何とか月間SIM値は
達成して貰いたいと願います。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

その発電は、まさか負けちゃったんでしょうかね???

Posted at 21:04:57 2015/06/27 by うぐいす

Comments

わわわわ・・・更にチ~~ン><



ですな!

Posted at 12:18:23 2015/06/27 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks