2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

15/06/28(日) 発電記録 明日には月間SIM値に届くかな?手縫いハンドルカバー2台目にも取り付け完了!

 【28//2015】

天候:曇り(一時晴れ・小雨)
月間SIM値 :630Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 17.1Kw(当日達成率 :81.4%)
累計発電量:618.6Kw(累計達成率 :105.2%: +30.6Kw 29.5日分 +1.5日分)
          (月間達成率 : 98.2% -11.4Kw +5.7Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150628_天候

【当日時間帯別発電状況】
150628_グラフ

【今月発電累積状況】
150628_月間実績

今日は、朝から陽射しが差し込んでいたので、一番にN-BOXのWAX掛けをと思い、
洗車を終えてWAXを始めた直後からポツポツと霧雨が降り始めました。
まあ大した事じゃないだろうと、そのまま続けましたが、結局吹き上げるまでは
この程度で止んでくれて、何とかWAX掛けを終えました。

が空模様は、昼間にまた明るくなるぐらいで、また曇ったり霧雨が降ったりと
落ち着かない天候でしたが、何とか17kwhを達成。
月間SIM値まで残り10Kwhちょっとなりました。
明日は、今日よりも良い天候になりそうなので、ズバリ月間SIM値達成は
明日と言うことで期待したいと思います。

さて今日は2週間以上前にブログでちょこっとだけ紹介しました
ハンドル手縫いカバーを通勤用の愛車のライフにようやく取り付けしました。

150628_Life_Handole01.jpg

元々は黒のウレタンハンドルでしたが、11年目にしてイメージチェンジ。
インパネや先日交換したフロアマットとあわせて、ベージュにしました。
N-BOXもベージュ色ですが、あちらは合皮ですが、こちらはメッシュが
入った布タイプです。

150628_Life_Handole02.jpg

前回は皮自体に穴が既に空いていたので、そこに糸を通す形でしたが
今回は穴がないので、どうするのか?と購入元(A,mazon)の商品頁を
見ますと、元々縦にずっと通っている色に引っ掛けるように出ていました
ので、それに見習ってやってみましたら、このようになりました。

前回は2つの針でベースボールステッチ(ボールの縫い目)のように
したのですが、今回は1本針で糸に掛けるようにすると、元の糸が引っ
張られた状態になり、まるでサイの目のようになりました。

N-BOXの時は数日掛けて3~4時間程度掛かりましたが、今回は
少しは要領を得たせいか、半分の1時間半程度でした。
我ながら良く出来てると自負しますが、よく見るとやはりお世辞にも
他人様にしてあげるようなお店レベルではないので、自己満足の
世界ですね。

皮も好きですが、こんなメッシュのタイプもこの時期は風通しになって
群れにくいですし、冬もそれほど冷たくないと思うので、これはこれで
良かったかもしれません。

フロアマットも新しくなったし、明日から通勤で頑張って貰いたいですが
メカ的な不調や事故に気をつけたいと思います。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

なぬ!?この高らかな笑い声は
まさか、そんなに調子良かったの!?!?

Posted at 20:01:55 2015/06/29 by うぐいす

Comments

うしししし~~わははははほ~~~^^

Posted at 12:26:16 2015/06/29 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks