2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

15/07/02(木) 発電記録 比較的良い晴れ間で昨日のマイナスを挽回!丹波の旅の様子

【02//2015】

天候:晴れ
月間SIM値 :630Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 29.5Kw(当日達成率 :138.4%)
累計発電量: 44.8Kw(累計達成率 :105.1%: +2.2Kw 2.1日分 +0.1日分)
          (月間達成率 : 6.8% -616.2Kw 21.2Kw/日 )

【本日空模様 画像 南西向き ※兵庫の空模様】
150702_天候

【当日時間帯別発電状況】
150702_グラフ

【今月発電累積状況】
150702_月間実績

今朝は昨日の記事で予告しておりましたように、兵庫は丹波へ出掛けてました。

まずは発電具合は、そこそこ青空も見えてましたが、うす雲もあったりで、
奥さんも地元も同じ具合だと言ってましたので、20K半ばかな?と思って
ましたら、ほぼ30Kと言う結果でした。

おかげで昨日のマイナス分とあわせて2日目にして借金が無くなった
状態でしたが、明日からはまたどうなるか分かりませんが・・・

さて丹波の旅の「意味」は長くなるのでまた後日として、JRの列車で帰って
来ましたので、その時の様子を撮影してみました。

150702_01_丹波 黒井駅

こちらが用事のあった最寄の駅でJR「黒井駅」です。

150702_02_丹波

駅構内の看板も出てましたが、どうやら「春日局の故郷」のようで、以前
大河ドラマが放送された年は非常に観光客も多くにぎわったようでした。

これから一路福知山へ向い、そこから特急列車に乗り換えて「城崎温泉」へ
向いました。

150702_03_特急こうのとり

「こうのとり」と言う名称の特急で、シートがとっても良い座り心地でした。

150702_04_城崎温泉

「城崎(きのさきと呼びます)温泉」で20分程度乗り換えの時間がありましたので
ちょっと改札から外に出させて頂きましたが、とっても温泉街と言うイメージの町並み
で観光客も多く、送迎バスも沢山ありました。

更に電車を乗り継ぎ、次に乗り換え先として停車しましたのが、「浜坂」と言う駅。
150702_05_はまさか

こちらも近くに「夢千代日記」で有名になった湯村温泉と言うところがあるようで
こちらは駅の看板を撮影してみました。

で最後の乗り継ぎとして、ようやく地元とも言える「鳥取駅」まで戻って来ました。
150702_06_鳥取駅

鳥取は、近年、「漫画大国」として観光キャンペーンをしており、鳥取砂丘に
ちなんで駅にはこんなのが展示されてました。
150702_07_鳥取駅 コナン砂像

「名探偵コナン」の砂像です。
作者が鳥取県出身と言う事で、ゲゲゲの鬼太郎の水木しげる先生とあわせて
観光イベントとして掲げられてますが、砂像があるとは思いませんでした。

とここから地元の島根まで更に乗り継いで、7時間の電車の旅を終えて
帰宅しました。

改めてこう見ると、一人でしたが、本当旅らしい雰囲気ですね。
何故、丹波まで出掛けたのかは、明日以降でまた詳しく記事にさせて貰いたいと