2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

15/07/12(日) 発電記録 曇り・雨と下降気味の天候に。時間も貯金出来ればなんて思いませんか?

 【12//2015】

天候:曇り
月間SIM値 :630Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 15.8Kw(当日達成率 :74.1%)
累計発電量:244.0Kw(累計達成率 :95.4%: -11.9Kw 11.4日分 -0.6日分)
          (月間達成率 :36.9% -417.0Kw 21.9Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150712_天候

【当日時間帯別発電状況】
150712_グラフ

【今月発電累積状況】
150712_月間実績

今日は予想したよりも、雲の広がり具合は早く、朝のうちは陽射しも見えては
おりましたが、ほぼ「曇り」となり、時折小雨も降る1日でした。

発電もせめて日間SIM値には届いて欲しいと願っていたのですが、残念ながら
未達となり、また一昨日のレベルに戻ってしまいました。

7日に借金生活に突入してから中々浮上出来ない日が続いております。
週間予報を見ても、こちらは太陽マークが1日しかなく、7月も厳しい日々が
続きそうです。

今日は家族も外出したりして、私は1日ずっと自宅でゆるりと過ごしてました。
と言うと聞こえはいいんですが、正直する予定もなく、録画していた映画を1本
観ては、お昼寝をしたりと何もする事がないと言った方が正しいでしょうか。

この余裕が来週に持ち越せるといいのですが、たまに「時間貯金」と言う事を
考えてしまいます。
余裕がある時に、時間を貯金しておき、必要な時に貯金しておいた時間を
使えればな~なんて発送ですが。

誰にでも「時間」は平等だと言われますが、その説を否定する事になりますから
中々難しい話題ですが、あくまでも夢物語です(苦笑)

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

こちらも雨ばっかりと言う空模様ではありませんが
スッキリしない低空飛行が続いています。

いつ梅雨明けしてくれるんでしょうね??

Posted at 21:40:39 2015/07/13 by うぐいす

Comments

雨・雨・雨 蒸し暑い・・・
発電しない・・・
もう嫌だ~~~><

Posted at 12:15:54 2015/07/13 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks