2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

15/07/15(水) 発電記録 ようやく今月初の30K台!飲み会でしたがノンアルコールでのご馳走となりました。

 【15//2015】

天候:晴れ
月間SIM値 :630Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 31.6Kw(当日達成率 :148.2%)
累計発電量:309.5Kw(累計達成率 :96.8%: -10.3Kw 14.5日分 -0.5日分)
          (月間達成率 :46.8% -351.5Kw 22.0Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150715_天候

【当日時間帯別発電状況】
150715_グラフ

【今月発電累積状況】
150715_月間実績

昨夜予告しておりましたように、今夜は勤務先の飲み会で参加&ご馳走
になり、先程帰宅いたしました。

でも、週半ばと明日も普通に勤務がありますので、私を含め半数以上の
人がソフトドリンク(アルコール抜き)での会合でした。

お店は焼き鳥専門店ですが、それほど量は多くなり、どちらかと言えば
飲み放題でお腹が膨れた感じでした。
それでも、4年間同じフロアで顔を合わせた人達とこれで一段落と思うと
終わりごろには少しシンミリとした飲み会でした。

今朝は久しぶりに青々とした綺麗な空模様で気持ちが良かったですね~!
さて発電の方は、既に陽が暮れてますので、HEMSモニターだけでの
確認ですが、久しぶりに30K台の発電となり、もちろん今月の最高値
となりました。
今朝の天気予報では、午前中は晴れでも午後から曇りという感じ
でしたので、日間SIM値には届いて欲しいな~と思っておりましたが
予想(期待)以上の結果に大満足でした。

台風一過ならず、台風前のご褒美でした。
まあ前借りみたいなものでしょうか??

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

ナヌ!?この大記録に関わらず余裕の発言とは!?

Posted at 21:12:53 2015/07/16 by うぐいす

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

私はノンアルコールビールはすっごく
ニオイが気になって余り好みではありません。
乗るなら飲むながもう当たり前なのですが
軽はずみなんでしょうかね?

Posted at 21:12:12 2015/07/16 by うぐいす

Comments

こちらも

いい感じ だぁ~~~^^ね

Posted at 12:51:22 2015/07/16 by ねこたいぬお

Comments

ノンアルコールは本物に近い味になりましたが
飲む量に限りがあります
たくさん飲むと気分が悪くなる。
これだけ飲酒運転をしない様に努力する人が多いのに
以前と呑んだくれの人がいるのにガックリします
それが警官・公務員・教員だと余計に腹が立ちます。

Posted at 08:00:31 2015/07/16 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks