2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/07/25(土) 発電記録 今月最高の35Kwh!!今日は良い事・悪い事がそれぞれあったりで・・

 【25//2015】

天候:快晴
月間SIM値 :630Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 34.4Kw(当日達成率 :161.3%)
累計発電量:509.6Kw(累計達成率 : 95.6%: -23.5Kw 23.9日分 -1.1日分)
          (月間達成率 : 77.1% -151.4Kw 25.2Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150725_天候

【当日時間帯別発電状況】
150725_グラフ

【今月発電累積状況】
150725_月間実績

今日は朝からずっと快晴が続き、昨日を上回るほどの綺麗な
山型のグラフとなりました。

予報では夕方から曇りということでしたが、実際には綺麗な
夕焼けが見えるほど持ちこたえてくれました。
ようやく35Kwh近くと7月らしい満足した結果となりました。

台風の影響でしょうが、月曜日に少し雨マークが見えてしまって
いますが、このペースでどこまでSIM値に近づいてくれるか
もう少し期待したいと思います。

さて今日は良い事と悪い事が1つずつ。
まずは良い事は、勤務先のあるグループ活動で表彰され褒美が
出たため、リーダーの提案でみんなでランチへ行こうということになり
今日がその日でしたので、食べに連れて行って貰いました。
150725_ランチ01
150725_ランチ02

どれも一律1000円ポッキリメニューで、私が選んだのは
「お刺身定食」でしたが、刺身が新鮮かつボリュームもあり
大満足の結果でした。
他のメンバーは、あら定食と言って拳大以上のサイズの頭
だったり、若い子はから揚げ定食を選んでました。
最後にコーヒーか紅茶に団子のセットまで付いてましたので
更にお得感いっぱいでしたが、お腹もいっぱいになりました。

どうやら元すし屋さんだったオーナーさんのお店のようです
ので、個人的には刺身定食を選らんで正解だったと思っています。

で悪い話は、
次女と奥さんが今日はN-BOXでお出掛けしてたようですが、
帰りにガソリンスタンドに寄って、カードで注ごうとしたら、
カードが通らないようで、良くみたら、スタンドのカードじゃない
ものを入れてたようですが、肝心なスタンド用のカードが
見当たらないということになり、帰宅してからも3人の身の回りを
探しましたが、見つかりませんでした。

結局、カード会社に紛失と言う事で連絡し、540円の手数料で
再発行して頂く事に。
次女が期限切れのカードを先日持っていたので、奥さんが渡し
たのが、別のカードだったと言う事で、どこに行ったのやら??
まあ、誰かに取られたり、悪用されるよりは540円で済んだと
思うしかないのですが、気持ちがスッキリしません。

と言う良い事・悪い事がそれぞれあった1日でした。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~
今のうちに7月の遅れを取り戻さねば!

Posted at 21:24:08 2015/07/26 by うぐいす

Comments

げげげ~~!

差がついた~~~><

Posted at 11:50:45 2015/07/26 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks