2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

15/07/26(日) 発電記録 今日も夏日で30K台をゲット。ホンダの展示会とルクラのナビ交換!

 【26//2015】

天候:快晴
月間SIM値 :630Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 32.3Kw(当日達成率 :151.3%)
累計発電量:541.9Kw(累計達成率 :97.7%: -12.5Kw 25.4日分 -0.6日分)
          (月間達成率 :82.0% -119.1Kw 23.8Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150726_天候

【当日時間帯別発電状況】
150726_グラフ

【今月発電累積状況】
150726_月間実績

今日も昨日に続いて良い天気に恵まれました。
台風が沖縄まで接近していますが、日中も昨日並の
34度程度まで上昇し、真夏日でした。

発電は昨日に比べると1割程度下がってますが、
昨日の方が午前中に少し風があったと奥さんが行って
ましたので、パネルが熱上昇で効率が下がっているのと
夕方近くになるとうす曇となって来ましたので、その差
だと思われますが、30Kを越えてくれてますから贅沢は
言いません。

徐々に累計SIM値に戻りつつありますが、明日は台風接近で
また少し雨模様ですから、早めの回復を期待しつつ、月末迄の
残り5日間でどこまでSIM値に近づけられるか見守りたいと思います。

さて今週は月曜日の祭日も昨日の土曜日も勤務が立て込んで
いるため出勤しましたので、今日が唯一の休日でした。

普段お付き合いのあるホンダディーラーさんが、近くの展示会向けの
会場をわざわざ借りての初の展示会を行なうとの事でハガキを頂いて
おりましたので午前中にこのためだけに出掛けて来ました。

150726_ホンダ展示会01
150726_ホンダ展示会03
150726_ホンダ展示会02

体育館ほどの会場に、中央には商談席が20席分ほど並べており
その周囲を新車を展示したり、受付があったりと単一のディーラー
さんだけにしては、とっても費用が掛かりそうな展示会でした。

担当営業のお姉さんはあいにく他のお客さんと商談中でしたので
声も掛けられませんでしたが、今のライフを購入した時に前担当さんが
おられましたので、その方とずっと話していました。

昨日・今日の2日間で、お客さんも結構来場されたいるようで
即売会用の限定車もほぼ完売と盛況のようでした。
今年をスタートに来年以降も続けて行ないたいとおっしゃって
おられましたので、是非来年はF1のスタッフさんのトークショー
なども行なわれると楽しそうですね。

さて午後に帰ってからは、早速新しい愛車のルクラカスタムの
パール交換を行ないました。

最初のパーツは、「ナビ」の交換です。
既にワンセグ搭載のクラリオン製のHDDナビが搭載れてました。
150726_ナビ交換前

正直オーディオだけが聞ければとつい昨年までは思ってた派ですが
地デジに慣れると中々戻れませんね~
オークションで格安なものをゲット出来るなら、少し追加でオーディオと
変わりませんので、車輌と同時にゲットしていたものを早速取り付けました。

150726_ナビ01
150726_ナビ02jpg
150726_ナビ03jpg

昨年のクルマ買い替え作戦から、あれよあれよと続いたせいもあり
今回で4回目ですから、比較的作業も段取り良く計画する事にも慣れ
これまでの最短の4時間で全て取り付けが出来ました。

これまでの3台は一環して富士通テンのエクスプスシリーズでしたが、
今回は会社の後輩のススメもあって、初の「KENWOOD」にしてみました。
年数が2012製ですので、エクリプスよりも1年ほど前の機種ですが、
込み込みで30000円と、エクリプスより1万円以上安くゲット出来ました。
画像の美しさでは比べるとエクリプスの方が少発色が綺麗かな?と思う
ところもありますが、あくまでも比較した時に気付くぐらいです。
やはり地デジは綺麗ですね~

来週も少しずつパーツも購入してますので、徐々にシステムアップする予定
にしております。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks