2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

15/08/03(月) 発電記録 4日連続での0K台。土日は地元の夏祭り&花火大会でした!

 【03//2015】

天候:快晴
月間SIM値 :630Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 33.6Kw(当日達成率 :149.2%)
累計発電量:101.1Kw(累計達成率 :149.7%: +33.6Kw 4.5日分 +1.5日分)
          (月間達成率 : 14.5% -596.9Kw 21.3Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150803_天候

【当日時間帯別発電状況】
150803_グラフ

【今月発電累積状況】
150803_月間実績

今日もほぼ昨日と同じ天候と発電量となり4日連続で30K越えが
続いてくれています。

既に3日間で累計も3桁に乗っておりますし、今月は好調過ぎる
ぐらいで後で怖い気がするほどです。

さて昨日は、愛車のカスタマイズの話題で長々となってしまいましたが、
土・日とこちらは夏祭り&花火大会でした。

既に子供達がそれぞれ友達と出掛けて行く年頃になりましたので
夫婦でゆっくり自宅で過ごしていました。

花火は1日目は30分間、2日目は1時間となっており、自宅からも見えるため
1日目は生で見ていましたが、2日目の昨日はケーブルテレビで放送してくる
ためエアコンの効いたリビングで横になりながら眺めていました。

1年前はまだ奥さんの病状が発症する前でしたので、何気なく同じように
過ごしていたのですが、今年は元気になってまたこうやって自宅から
花火が見れるようになったねと言葉少なくでしたが、シミジミ2人で感じ
ながら見ていました。
来年もその次もこうやって自宅で元気に花火が見れるのを願っています。

それでも娘などは浴衣を着て行くということで、2日間とも送り迎えをさせられ
ましたが、これも今のうちなんだろうな~と思いつつ運転してました。
迎えの時に早速ルクラにカスタムアップしたオートライトが正しく動作している
のを確認しつつ自己満足に浸っていました(笑)

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks