2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

15/08/11(火) 発電記録 あ~とうとう連続SIM値達成記録がSTOP!ルクラ君にお手製のキーホルダー。

 【11//2015】

天候:晴れのち曇り
月間SIM値 :630Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 21.4Kw(当日達成率 :95.0%)
累計発電量:331.4Kw(累計達成率 :133.8%: +83.7Kw 14.7日分 +3.7日分)
          (月間達成率 : 47.5% -366.6Kw 18.3Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150811_天候

【当日時間帯別発電状況】
150811_グラフ

【今月発電累積状況】
150811_月間実績

とうとう日間SIM値クリア連続記録が途絶えてしまいました。
昼間までは割りと良かったのですが、天気予報どおり、午後に
なると次第に雲が広がったようです。

それでも日間SIM値比95%ですので、思ったよりは良かったと
思えるほどですが、やはり記録が途絶えると気分的にガッカリ
ですね。

そんなせいもあって、朝もここ最近に比べると陽射しが弱いせいで、
通勤で運転でも眩しく感じる事もなく窓を開けて走っても快適なほど
でした。

明日からはとうとう小雨も降るような予報ですからどこまで持ちこたえて
くれるでしょうか?

さて奥さんが家にいる間にこんなものを作ってくれましたと
LINEで画像が飛んで来ました。

20150811210737.jpg

ルクラ君のスマートキーの上にあります、お手製の皮製キーホルダーです。
余り詳しいことは聞いていませんが、何かしら古いものがあったので
キーホルダーに仕立て直してくれたようです。
ちなみに左横に見えるリンゴのようなキーホルダーの小物も奥さんが
子供の学校のイベントで手作りしたものでした。

スバル(=ダイハツOEM)は、スマートキーは1個しか付属せず、先日の
点検の際にディーラーで追加でもう1個作る場合の金額を聞いたところ
「5万円ほど」と思いっきり割高が金額を提示されました!

ネットの情報でダイハツでは、割安な価格改定が行なわれて
1万ちょっと聞いていたのですが、余りの金額に速攻で「いいです」と
お断りしました。
ちなみに先日大阪へ長女を迎えに行く事があった時に、大阪スバルに
事前に聞くと、2万円との事でしたが、注文してから2週間程度は入荷
までに時間が掛かると説明してくれたので、既に迎えに行くまでに
1週間ほどしか無かった事もあり、今回は見送りしました。

それにしても同じディーラーでも地域が違うと全然金額が違うんですね~
ちょっと地元ディーラーには不信感が募ってしまいました。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

とうとう、とうとう雲ってしまいました。
南国はどうですか??

Posted at 20:22:02 2015/08/12 by うぐいす

Comments

をををを~~曇っちゃいましたかね~~@@@

今日はこちらは朝から雨模様です><

Posted at 12:33:08 2015/08/12 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks