2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

15/08/16(日) 発電記録 何とか2日続けての30k台達成。広島県民の森へ清涼とバーベキューへ!

 【16//2015】

天候:晴れのちうす曇り
月間SIM値 :630Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 30.8Kw(当日達成率 :136.8%)
累計発電量:439.2Kw(累計達成率 :121.9%: +78.9Kw 19.5日分 +3.5日分)
          (月間達成率 : 62.9% -258.8Kw 17.3Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150816_天候

【当日時間帯別発電状況】
150816_グラフ

【今月発電累積状況】
150816_月間実績

今日もほぼ昨日並の30K台の発電結果となってくれました。
がグラフを見ると、12時台だけ凹んでしまってるのが惜しいです。

それでも今朝観たテレビの予報では午前中だけ晴れで午後には
曇りとなっていた事を思うと予想以上の結果で何よりでした。

さて今日は帰省中の長女からの依頼で、年に1度出掛けてます。
「広島県民の森」と言う場所へ涼みに行って来ました。
昨日と連続での外出ですが、昨日の出雲大社は予定外でしたので
今日も続けて外出となると奥さんの体調が大丈夫か心配でしたが
予定通りに出発。

自宅から到着場所までは60km近くありますので、マイカーでおよそ
2時間の移動時間になります。
今日は5名での外出ですのが、今年はエスティマ君が既に手放して
しまったため、ルクラ君+ライフの軽自動車2台で出掛けました。

残念ながら運転が出来る次女は今回は別の予定のため参加して
くれませんでしたので、ルクラ君を奥さんが運転して子供3名と
私は1人でライフで荷物を積んでと言う構成で、朝8時半に出発。

途中、広島県との県境であります島根県の最南東に位置します
「奥出雲町のおろちループ」を通過しますので、お手洗い休憩も
兼ねて風景を一枚。

150816_県民の森_01

平成4年に完成した現在日本一の2段ルーム橋で標高差100mに
上昇します。
この先で野菜畑で地元では有名な場所がありますので、
青空市に寄って、野菜を幾つか購入してから目的場所へ
10時半に到着。

150816_県民の森_02

こんな感じで清流があって、傍でバーベキューセットを持参して
バーベキューを楽しみました。
150816_県民の森_03

途中で撮影した状態なので中途半端感がありますが、美味しく
頂きました。
バーベキューセットも昨年で10年近く使い込んだセットが古く
なったので廃棄したのですが、まさか今年使うとは思ってなかった
ので前日に急遽近くのホームセンターで炭とあわせて購入。
2700円と格安でしたが、使い勝手も良く満足でした。

片付けも終えて14時過ぎに現地を出発し帰宅したのが16時でした。
おかしいもので、清涼とバーベキューを楽しみにして出掛けたのに
帰って来ると、すぐにシャワーをして部屋でゴロリとするとこれが
また幸せ気分です。

早い時間でしたが、開放感に浸りたいためシャワー後一足お先に
一杯を頂きました。
150816_県民の森_04

先日、長女から頂いた「グランキリン」。
今日はすごく苦く感じましたが、もう既に眠たい気分です。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

今回記事にした場所はご存知なかったようですね。
広島と名はつきますが、恐らく島根側の人に方が
身近に利用している場所だと思います。

国民休暇村のような施設もあり、利用したことは
ありませんが、中に簡易的なお風呂もあるようです。

秋に帝釈峡の紅葉見学がてら、足を延ばされると
いいかもしれませんよ~

Posted at 20:44:46 2015/08/17 by うぐいす

Comments

「広島県民の森」も「奥出雲おろちループ」も知りませんでした!?
googlemapで場所を確認しています
54号線は走った事はあるのですが・・・

有るんですね~

暇持て余しているし・・・・ふらふらドライブしてみようかな~

Posted at 18:34:14 2015/08/17 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks