2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/08/27(木) 発電記録 予想以上に綺麗な山型で33K台に。でも残り4日は怪しい天候に・・・

 【27//2015】

天候:快晴
月間SIM値 :630Kw(21.0Kw/日)

本日発電量: 33.7Kw(当日達成率 :149.7%)
累計発電量:637.0Kw(累計達成率 :104.8%: +29.1Kw 28.3日分 +1.3日分)
          (月間達成率 : 91.3% -61.0Kw 15.3Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150827_天候

【当日時間帯別発電状況】
150827_グラフ

【今月発電累積状況】
150827_月間実績

今日の朝は上空には青空の快晴と言える空模様でしたが、
周囲には雲が見えていたため、予報では夕方には曇りと
言っていた事もあり、3日前同様に午後から雲が広がり
始めてしまって、日間SIM値を越えてくれればイイぐらい
かな?と余り期待していませんでしたが、結果的にひさし
ぶりに綺麗な山型のグラフで、33K台まで伸びてくれました。

累計発電も600K台となり、月間SIM値比も90%を越えました
ので、このまま頑張って欲しいと思いたいのですが、どうやら
最新の明日からの週間予報を見る限りでは、太陽マークが
一つもなく、曇り・雨の月末になりそうです。

今日ここまで頑張ってくれたおかげで、月間SIM値まであと
60Kと迫っており、普通なら残り4日間あれば何とかなりそう
ですが、どうも怪しい雰囲気です。
少しでも頑張って貰いたいものです。

さて昨夜の世界陸上の100m男子準決勝は16歳のハニブラウンが
注目を浴びる中、日本人の3人とも残念ながら敗退となって
しまいました。
が、存在感は世界に示されたと思いますので、今後の活躍に
期待したいと思います!

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks