2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/09/01(火) 発電記録 大雨のち夕方は晴れ間でスタート。昨夜の31アイスについて~~~

 【01//2015】

天候:雨のち曇り
月間SIM値 :555Kw(18.5Kw/日)

本日発電量: 11.7Kw(当日達成率 :63.2%)
累計発電量: 11.7Kw(累計達成率 :63.2%: -6.8Kw 0.6日分 -0.4日分)
          (月間達成率 : 2.1% -543.3Kw 18.7Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150901_天候

【当日時間帯別発電状況】
150901_グラフ

【今月発電累積状況】
150901_月間実績

今朝はちょうど通勤で出る前ころにかなり強い雨が降りました。
庭の一部も水溜りが出来るほどでしたので、今日は1日雨かと
思ってましたが、意外と午後になりますと空も明るいほどになり
時間帯別グラフを見ても15時頃はすっごく伸びてるように見えます。
それでも2Kwh程度ですが。

9月の初日目は、残念ながら日間SIM値割れですが、それでも
昨日を上回る2桁台となってくれたのでラッキーでした。

週間予報も今週はずっと雨・曇りだったのが、明日からも太陽
マークが顔を出している状態に変わりましたので、2桁はいける
かもしれません。

さて昨夜は31アイスに行って来ましたが、奥さんが退院初でした
ので約1年ぶりだったと思います。

月末の31の日ですので、ダブルが31%OFFとなりますので、
私だけスモールダブルのカップで、他は誰もレギュラーダブルの
コーンを食べます。

普段ならダブルやトリプルでもチョコ類で決める私ですが、
昨夜は珍しく「バナナ&ストロベリー」に「チョコ」の組み合わせ
でした。

閉店前の21時前に入店しましたが、滑り込みで入って来る
お客も多かったのですが、従業員さんも男性が4名も居たりと
普段と違った様相でしたが、奥さん達曰く、アイスの1個が
大きいと言ってました。
恐らくサイズ自体は掬い取る道具で均一なんでしょうが、
力があるせいか1つ当たりの密度が凝縮してると喜んで
ました。

正直アイスとしてはスーパーで買うのに比べると高いのですが
何となくただ食べるというのではなく、こうやって家族で食べに
行ったと言うのが思い出になると言う気持ちです。

と言っても我が家は店内では食べず、必ず買ったらすぐクルマに
戻り車内で食べる習慣がついています。

今年は最初で最後だったかも?

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks