2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

15/09/06(日) 発電記録 終日、雨の天気で借金生活に逆戻り。次女がNBOXにキズを付けてしまって・・・

 【06//2015】

天候:雨
月間SIM値 :555Kw(18.5Kw/日)

本日発電量: 7.6Kw(当日達成率 :41.1%)
累計発電量:106.4Kw(累計達成率 :19.2%: -4.6Kw 5.8日分 -0.2日分)
          (月間達成率 : 5.8% -448.6Kw 18.7Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150906_天候

【当日時間帯別発電状況】
150906_グラフ

【今月発電累積状況】
150906_月間実績

朝が来る前に大粒の雨の音で一度目が覚めました。

今日は特に外出する予定はありませんでしたが、
三女が学校で検定試験があるという事で、雨だったので
送り迎えをして来ました。

試験が1時間半ぐらいなので、帰宅するのも往復の時間が
勿体無かったので、近くの本屋さんに立ち読みして待つ事に。
さすがに本屋だけでは時間が持たないと思いつつも、結局
本屋でずっと時間を過ごす事が出来ました。

発電も雨が強く降ったり、弱くなったり、一時的に止んだりで
残念ながら1桁台となってしまい、これまでの僅かな貯金も
使い果たしてしまい、累計SIM値も借金生活に戻ってしまい
ました。

明日からもしばらくは雨が続くようなので借金生活が続いて
しまいそうです。

そんな中、実は昨日の朝に空を撮影しようと庭に出たところ
見てはいけないものを見てしまいました。

150906_NBOX (1)

150906_NBOX (2)

左側のタイヤのホイールが前後と、リアのマッドガートが
見事に擦ってしまってました。

ちなみに1ヶ月ほど前に右側のリアのマッドガードもこのように
150906_NBOX (3)

写真では中々分かりにくいですが、ボディとの隙間が見えるほど
歪んでしまってます。

ほどんど最近は次女の専用カーとなっており、先週の洗車の時には
左側は問題なかったので、確認したところ、水曜日に近所の縁石に
近づき過ぎてしまったとの事。。。

すぐさま、ディーラーさんに連絡をいれ、自分でクルマを持って行って
修理見積りを貰うよう話をしました。

まだボディこそキズが無かったこそですが、擦り方によっては、左側
全体がキズになってましたら10万円コースにもなりかねた位です。

次女も友達と会う予定の中、夕方にディーラーさんに行く約束を取り付けて
行って来てくれましたところ、マッドガードは交換、ホイールも塗装修理より
新しいのに交換した方が安いと言うことで、約3万円の見積額を貰って
帰って来てくれました。

実はホイールについては交換するまでも無いと思っていますし、マッドガードも
まだぶつける事があるだろうから交換するのももう少し先が良いと考えて
いましたが、自分のチョットした不注意で、どれだけ費用が発生するかを
ディーラーの方の第三者も交えて実感して欲しいとの事だったので、
相談した結果、今回の修理代相当として本人には半額を払って貰うことにし
修理はおいおう時期を見て交換と、ホイールは少し似た塗装でペイントして
このまま使おうと思います。

実は私自身も初めての愛車(中古車ですが)を1年経過した頃に、コーナーを
曲がり損ねてしまい、全体をほぼ大破させ40万円を掛けて修理した経験が
ありました。
今回は親が所有してるのを共同で使用してる立場ですが、駐車場に停めている
具合も少しずつ曲がってたりと傾向が見えてましたので、大きな事故をする前の
良い経験だったと思います。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

そちらも5万円の出費のようですね~
本当、クルマやパソコンは金くい虫って
昔から言われますので、何事もないのが
一番安上がりですね。

Posted at 20:42:05 2015/09/07 by うぐいす

Comments

いやはや車の修理は高いですよね
言い値だから取り放題!?
実は私も先日左折でブロック塀へぶつけて
ボゴ!
いつもより早く曲がり過ぎたのです
何でだろう?
ボーとしていたのでしょうね
部品手配中で約5万円也
あ〜〜情けない

Posted at 22:03:11 2015/09/06 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks