2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

15/09/12(土) 発電記録 Newホイール&タイヤセットをゲット、ダイハツ キャストも見て来ました!

 【12//2015】

天候:晴れのち小雨
月間SIM値 :555Kw(18.5Kw/日)

本日発電量: 18.9Kw(当日達成率 :102.2%)
累計発電量:195.8Kw(累計達成率 :88.2%: -26.2Kw 10.6日分 -1.4日分)
          (月間達成率 :35.3% -359.2Kw 20.0Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150912_天候

【当日時間帯別発電状況】
150912_グラフ

【今月発電累積状況】
150912_月間実績

今日はようやく待ち遠しい週末となりました。

発電を先にアップしますと午前中は晴れ!午後から曇り雨と
半日ずつの天候でしたが、日間SIM値並みと言う結果でした。
何とか借金も増えませんでしたが、残念ながら貯金も増えて
いません。

先週は特に予定もなく自宅を中心にのんびりと過ごしていた
週末でしたが、今回は色々と待ち遠しい事があって、ようやく
と言う気持ちです。

さて1つ目は、愛車関係で、先日次女がN-BOXのホイールと
マッドガートをキズ物にしてしまいました、
実は、ルクラ君を購入時にディーラーで点検して貰った時に
タイヤの溝は十分まだありますが、少しゴムが劣化してるために
ヒビが入りそうなので早めの交換を勧められました。

で色々物色していたのですが、N-BOXの純正オイールが欲しいと
思っていたので、N-BOXのホイールを買って、今のN-BOXのホイールを
ルクラ君へ引越しさせようと思ってた矢先でした。

でそのN-BOXのホイールが一昨日、届いてましたので、早速今日
交換しました。
150912_NBOX_ホイール交換

やはり純正でマッチングはバッチリです。
が、今までが少しグレー色だったのでちょっと大人しい気もしますが
これはコレで良いでしょう!狙ってた金額より1割ちょっと割高でしたが、
次の車検まで当分コレでもちそうです。

さてもう1一つの楽しみは、新車発表されましたので早速ディーラーへ
行って来ました。
150912_CAST_01.jpg
150912_CAST_02.jpg
150912_CAST_03.jpg
ダイハルの新型車「キャスト」です。
スズキのハスラー対抗としてダイハツが投入したブランニューカーです。
これまでのCMやディザーキャンペーンで見えてた情報から期待してましたが
実物がちょっとイメージしてた色じゃないせいもあって、期待が高すぎた
感じがします。

奥さんと次女も一緒に買い物へ出掛けたので3人で見ましたが、
奥さん曰く「リアのシートがイマイチ。普通のドアなのにスライドドア車のように
床面が高いにも関わらずシートの高さは低いので、脚が体育座りになる」
のが気に入らないようです。

実は私も以前からのダイハツはその傾向があり、タントも見送ってた理由は
そこでした。
でも、通勤に1人で使うにもちょうど良い大きさや雰囲気だと思います。

今回「アクティバ(=SYV風)」、「スタイル(=都会派)、「スポーツ)」の
3シリーズがあって個人的には、発売前のイメージでは「スタイル」が好み
でした。
150912_CAST_00.jpg

世間では、「ミニクーパー」「N-ONE」「ミラゾーノ」にソックリだね~
と言う評判が多いですが、コレはコレで有りだと思います。
新しい「ムーブ」のコンポーネントをベースに作られているので
出来はすごく良いと思います。
ただ意外とコレを見てから「やはりハスラーにする」と言う人も
多いように思えました。
後は好みと値引きでしょうか?

さて実はもう1つ週末にやるぞと思って進行中の事がありますが
こちらはまた明日にでも記事にしたいと思いますが、少しうまく
行かないところが出て来ており気持ちが重たくなっています。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

先日のコメントも返事を入力したつもりが
途中エラーでうまくアップ出来ていなかった
みたいでスミマセン。。

雲が多かった分、少し涼しくて過ごしやすかった
のですが、陽が沈むとすっかり寒いこの頃です。

Posted at 19:54:13 2015/09/13 by うぐいす

Comments

雲が多かったんですね><

Posted at 11:25:25 2015/09/13 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks