2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

15/09/25(金) 発電記録 今日もノルマ(8kwh/日)はクリア!ブログの記事って書く時には忘れている事が多くて・・・

 【25//2015】

天候:曇り一時雨
月間SIM値 :555Kw(18.5Kw/日)

本日発電量: 9.7Kw(当日達成率 :52.4%)
累計発電量:476.4Kw(累計達成率 :103.0%: +13.9Kw 25.8日分 +0.8日分)
          (月間達成率 : 85.8% -78.6Kw 15.7Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150925_天候

【当日時間帯別発電状況】
150925_グラフ

【今月発電累積状況】
150925_月間実績

今日も昨日と同じような曇り・雨の1日となりました。
発電もほぼ同じぐらいですが、もうすぐで2桁近くと言う結果に
割と満足しています。

昨日の記事でも書きましたが、この3日間で、8Kwh/日ほど
発電してくれれば、何とか日曜日の回復までは貯金で持ちこたえて
くれそうですので、昨日・今日と8kを上回ってくれたおかげで、
何とか週末まで生きながられそうです。

いつも、この事をブログの記事に載せようと思いつつも、いざ
パソコンの前に座って、文章を打っていると、思ってた事を忘れて
しまい、後になってから「忘れてた!」と言うことが度々あります。

例えば思い出しながらで恐縮ですが、先日のライフ君のバックカメラ
設置作業ですが、事前に色々とネットにあげて頂いてる先輩方の
情報を事前に入手していました。

まずリアゲートの中を配線を通すには、「配線通し」と言う道具を使うのが
いいのですが、まずは針金ハンガーを伸ばして作成した手製の道具を使い
入り口から針金ハンガーを通して一度貫通させた後に、針金の先に配線を
柴っておき、今度は逆に向かってて針金を引っ張ると配線がリアゲートの
中を通過してくれると言う手法で、思った以上にうまく出来ました。

ですが、もう一つのリアゲートと車輌本体を結んでいる蛇腹の中を通す作業で
割と10cm程度と短いにも掛かわらず、針金ハンガーが中々通らなかった
のですが、先人の先輩方の通りに、蛇腹内に5-5-6のオイルを滴り落ちるほど
垂らせてみたところ、サラっと簡単に貫通出来ました。
最初は、これぐらいと舐めてましたが、先人の方の知恵は素晴らしいと感動
しました。

まだナビはアンテナの認識エラーが出ているため、取り付けが完成して
おりませんが、作業的には、今年になって5台のナビと2台のカメラの
取り付けを経験したため、技術的にはかなり進歩しました!
出来上がりの見栄えは、流石にプロには叶いませんが、今年は色々と
経験が出来て良かったと思っています。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks