2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

15/09/28(月) 発電記録 予想より1日早く月間SIM値を「ほぼ」クリア!鈴鹿F1グランプリでもHONDAは低迷でした。。

 【28//2015】

天候:晴れ
月間SIM値 :555Kw(18.5Kw/日)

本日発電量: 27.9Kw(当日達成率 :150.8%)
累計発電量:554.2Kw(累計達成率 :107.0%: +36.2Kw 30.0日分 +2.0日分)
          (月間達成率 : 99.9% -0.8Kw +0.4Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
150928_天候

【当日時間帯別発電状況】
150928_グラフ

【今月発電累積状況】
150928_月間実績

今日も良い天気に恵まれ、28K手前の発電により月間SIM値まで
残り0.8Kwhの99.9%となり予想より1日早く、月間SIM値を「ほぼ」
達成となりました。
明日も良い天気に恵まれそうな予報のため、少し貯金も増えそうです。

さて昨日までの週末は、鈴鹿サーキットでF1グランプリが開催されて
いました。
ここ数年は10月開催が多かったのですが、台風シーズンのせいもあり
2年に1回の頻度で雨が降ったりしていましたが、今年は前日までは
崩れていた天候も回復してくれて、晴れ間の中での開催でした。

今年の話題はホンダが復活と言うことですが、シーズン前からホンダの
責任者が自身を持って発言されてましたが、ここまで散々な結果に
終わっています。
せめてホームグランプリは頑張って貰いたいと思いましたが、残念ながら
入賞にも上がれず下位で終わってしまいました。

もちろんすぐに№1になれるような世界ではありませんが、個人的には
この現状でも、責任者が「今グランプリでは改良版を投入して表彰台が
狙えそうです」と言うようなセリフを何度もいいつつも、いつも下位低迷と
いう結果にちょっと期待外れし過ぎて、周囲との温度差を感じていないのか
と思われる事が多いように感じます。

来年もこのままだと浮上出来るか疑問だらけですが、少しでも早く
表彰台に上がる姿を見てみたいと思います。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks