2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

15/10/01(木) 発電記録 10月は片手以下でスタート。長男が文房具を無くしたようで、すぐさま・・・

 【01//2015】

天候:雨
月間SIM値 :497Kw(16.0Kw/日)

本日発電量: 3.0Kw(当日達成率 :18.7%)
累計発電量: 3.0Kw(累計達成率 :18.7%: -13.0Kw 0.2日分 -0.8日分)
          (月間達成率 : 0.6% -494.0Kw 16.5Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
151001_天候

【当日時間帯別発電状況】
151001_グラフ

【今月発電累積状況】
151001_月間実績

今日は台風21号が温帯低気圧に変わってにも関わらず
爆弾低気圧に変化したようで、風雨ともその影響でまた
台風が帰って来たような空模様になりました。

かろうじて通勤の行き帰りとも雨は止んでる時間帯でしたが
発電は、片手以下と超低迷スタートな10月となりました。

それでも明日からは徐々に天候も回復してくれるようなので
少しずつ今日のマイナス分を取り返してくれる事を期待します。

さて今日は帰宅した途端、長男が「学校で使うテンプレート定規が
無くなった~」と家の中を探しながら叫んでました。
で、見つからないと諦めると、すぐさま買い直しをしないとと言う事で
その10分後に、スマホのLINEに長男から「コレを買って欲しい」と
URLが入ったメッセージが。

クリックするとアマゾンに繋がりました。
いや~ネット世代とは思いますが、文房具屋さんへ行かずに
ネットが先に思い浮かぶようです。

でもたがたがテンプレート定規に1000円も掛かるとは、無くして
申し訳ないの一言もないので、現在オークションで同じものが
100円で出品されているものを発見中です。

来週末までに間に合えばよいとの事なので、残り2時間で終了
するようなので、コレをゲット出来るよう入札してみようと思います。
結果はまた明日にでも・・・

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks