2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

15/10/02(金) 発電記録 ようやく青空の空模様に。奥さんが入院した日から1年が経過しました。

 【02//2015】

天候:曇りのち晴れ
月間SIM値 :497Kw(16.0Kw/日)

本日発電量: 24.8Kw(当日達成率 :154.7%)
累計発電量:27.8Kw(累計達成率 :86.7%: -4.3Kw 1.7日分 -0.3日分)
          (月間達成率 : 5.6% -469.2Kw 16.2Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
151002_天候

【当日時間帯別発電状況】
151002_グラフ

【今月発電累積状況】
151002_月間実績

前日の夜になってから台風21号が爆弾低気圧に変わり
北海道を中心に勢力を奮っていたようですが、こちらは
今朝には既に青空が見えていました。

ただ午前中はそれでも時折厚い雲に覆われたりと影響が
出ていましたが、午後にはすっかり晴れ間となり、発電も
25K近くと10月の日間SIM値を大幅に上回ってくれました。

昨日はもう片手未満とひどく低迷していましたが、この調子
ですと明日には借金が取り返せるかもしれません。

明日も私の勤務先は出勤日ですが、さすがに2週続けて
勤務だと精神的にも疲れるので有休を頂きました。
ようやくライフ君のナビの改善に向けての作業に取り掛かれ
そうです。

さて10月になりましたが、ちょうど昨年の1日は奥さんが治療
のために入院した日でしたので、それから1年が経過しました。
今年はこうやって退院もして自宅で過ごせる事に夫婦して感謝
していました。
このままずっと再発する事なく、元気で過ごしていければと
願うばかりです。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

ありがたみって普段は当たり前過ぎて気付かないものだと
改めて実感しました。
今でも、テレビで台風の災害などを観ると、家でゆっくり
落ち着いて生活出来るのもありがたいと再認識します。

芸能人でも亡くなられたり、ガンの手術をされてますが
本当元気で過ごして貰いたいと実感します。

Posted at 20:45:42 2015/10/03 by うぐいす

Comments

我家も母親が倒れてから数年経過します(はっきり覚えていない)
退院してからも食事の準備は私がやっている
以前はまずいとか不満を持っていたが自分がやるとなると困ってしまう一向に進歩しないです。家庭における母親の役目は大変ですね。
奥さんを大切にしないといけませんね

Posted at 09:24:40 2015/10/03 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks