2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

15/10/06(火) 発電記録 まさかの30k越え!三女の台湾旅行1日目。無事に到着しただろうか・・?

 【06//2015】

天候:晴れ
月間SIM値 :497Kw(16.0Kw/日)

本日発電量: 30.2Kw(当日達成率 :188.4%)
累計発電量:130.2Kw(累計達成率 :135.4%: +34.0Kw 8.1日分 +2.1日分)
          (月間達成率 : 26.2% -366.8Kw 14.7Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
151006_天候

【当日時間帯別発電状況】
151006_グラフ

【今月発電累積状況】
151006_月間実績

今朝の空模様は、陽射しが差し込んで眩しいので良いかと思ったら
ちょうど太陽が昇り始めた位置だけ雲が途切れていて眩しいのですが
それ以外の上空は撮影したる空の画像のように雲がモクモクとしており
今日も余り期待出来ないと思ってましたが、何と30Kの大台に届く結果
となりました!

先月もシルバーウィークに1度だけ30k越えが出たのですが、まさか
10月になってから出てくれるとは予想もしていなかったので嬉しい
限りです。
これで昨日のちょっと期待ハズレだった発電量を挽回してくれました。
もう少し貯金を増やして貰いたいと思います!

さて昨夜の記事でも書きましたが、高校生の三女が学校の旅行で
台湾へ飛び立ちました。
特に学校からトラブルなどの連絡はないので、無事に到着したのだと
思います。

初飛行機で海外ですから、仲の良い友達に囲まれてさぞや楽しく
過ごしていることだと願いつつ、何かにつけて問題ないか気掛かり
だったりしますのは、やはり親心でしょうか?

今日は到着早々、地元の有名寺院巡りだったと思います。
明日は友好校と生徒同士の親睦会のようですが言葉が通じないので
手振りだけでの会話でしょうが、初の台湾の方との交流もうまく
行なえるといいなと思ってしまいます。

今回は奥さんと共に「家族・親戚へのおみやげは不要だから自分の
ために思い出作りとおみやげをを買いなさい」と酸っぱくなるほど
言いました。

料理も口にあうといいんですがね~

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

久しぶりに30K台!
でもさすがに2日続きとはいきませんでした・・・

Posted at 20:43:03 2015/10/07 by うぐいす

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

コメントありがとうございます。
確かに楽しい旅行を経験しちゃうと
現実に戻って物足りなさを感じてしまいますね。
私も学生の頃に1度同じような感覚になりました。
まあ先にも後にも先立つものがあっての話ですが!

Posted at 20:42:23 2015/10/07 by うぐいす

Comments

30k超えですか~~~~?

スゲ~~~^^

Posted at 12:17:20 2015/10/07 by ねこたいぬお

Comments

親は心配ですね
だけど海外旅行は若い時に行った方が語学とかの必要性に気づきますね
ただ麻薬性があるというか又旅行に行きたくなるのです
いい事なのか悪い事なのか

Posted at 20:46:13 2015/10/06 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks