2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/10/07(水) 発電記録 20K台後半と昨日よりは少し低かった~三女の台湾旅行でLINEでメッセージが。

 【07//2015】

天候:晴れ
月間SIM値 :497Kw(16.0Kw/日)

本日発電量: 28.7Kw(当日達成率 :179.0%)
累計発電量:158.9Kw(累計達成率 :141.6%: +46.7Kw 9.9日分 +2.9日分)
          (月間達成率 : 32.0% -338.1Kw 14.1Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
151007_天候

【当日時間帯別発電状況】
151008_グラフ

【今月発電累積状況】
151007_月間実績

今日の発電結果は28.7kwhと言う値でした。
もちろん日間SIM値を大きく上回り文句を言えないほど良い値ですが
昨日よりも朝の空の様子も良かった上、気象庁の日射量も越えてました
ので、どうしても期待しちゃうのですが、どちらかと言えば昨日が出来過ぎ
だったようで、その分、今日の値が普通に思えてしまいますので贅沢
ですね~
どちらかと言えば今日の方が30kオーバーの方が似合ってるように
思えるのですが。

さて三女の台湾修学旅行ですが、昨日ふとスマホを見ると、LINEで
三女から家族に当てたグループメッセージが届いていました。
どうやらホテルでWifiが使えたようで、昔なら海外からメールをするにも
パケット代が・・なんて思ってたものですが、Wifiは便利ですね~

今回、三女の希望でスマホは公には使用不可のようなので、デジカメを
持って行きたいと言われましたが、あいにく長女が仕事で使うために
大阪へ持って出掛けたままだったので、オークションでコンパクトタイプを
新たに入手しました。
CANONの1200万画素の8倍ズームタイプで送料込みで約5千円。
それに32GBのメモリーカードをAmazonで1000円で購入したものを
持って行きました。
どんな画像を撮影して帰って来るか楽しみです。

今夜は今のところまだメッセージは届いていませんので、友達と
ホテルで話し放題の時間でしょうかね??
と今日も学校経由で事故などの連絡がなかったと安堵する親でした。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

デジカメ(特にコンパクト)は、スマホの普及と
一眼タイプが人気のようで、もう暴落と言って
いいほど値下がってるようです。

私も以前はこれより少し低いスペックが15000円
程度で入手していましたので、ビックリでした。

Posted at 19:53:54 2015/10/08 by うぐいす

Comments

激安! これだけの性能のデジカメがこの価格!
何とも凄い!

Posted at 22:07:03 2015/10/07 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks