2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

15/10/09(金) 発電記録 雨も降らずに救われました~広島でも大火事だったようですね。

 【09//2015】

天候:晴れ
月間SIM値 :497Kw(16.0Kw/日)

本日発電量: 23.9Kw(当日達成率 :149.1%)
累計発電量:205.2Kw(累計達成率 :142.2%: +60.9Kw 12.8日分 +3.8日分)
          (月間達成率 : 41.3% -291.8Kw 13.3Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
151009_天候

【当日時間帯別発電状況】
151009_グラフ

【今月発電累積状況】
151009_月間実績

今日も20K台半ばと昨日より少し良かった程度の発電ですが、
個人的には予想以上で満足な結果でした。

天気予報ではお昼頃から雨と言うことでしたので、日間SIM値に
ギリギリ届くぐらいかな?と思っていましたが、結局昼間も大きな
崩れもなく、昨日よりも良い値となりました。

ここまで1日こそ日間SIM値未達でしたが、それ以降は30kに届く
日もあり、貯金も増えてくれましたので好調だと思います。

さて昨日は地元の市内での大火事を記事にしましたが、その後で
広島の繁華街にあるメイド喫茶からももっと大きな家事となり、
現在ニュースで聞く限りでは3人の方が亡くなられたという状態が
聞こえて来ています。

ちょっと乾燥して来た時期にもなりましたので少しの火種で大きな
火事に繋がりますので怖いですね。

広島といえば、台湾旅行中の三女が本日帰宅するため、飛行機で
移動している時間ですが、空港がちょうど広島発着でした。
もうそろそろ空港に到着しそうですが、それから3時間掛けて
バスで地元まで帰って来ますので、0時に学校へ迎えに行く予定
にしています。
どんな顔で帰って来るのが楽しみです。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

実は送る時は、AM3時だったので、奥さんが
頑張ってくれましたので、今回の迎えの0時は
まだ良かったと思うぐらいでした。

本人は料理が中華風ばかりが続いたせいで
食欲が落ちたと、昨夜・今日とほとんど食事を
せずに胃を休めていました。

Posted at 20:39:18 2015/10/10 by うぐいす

Comments

0時に学校へ迎えに行くとは!
大変ですね。車が無いと送迎さえできない。
海外旅行から帰ったら不思議と風邪を引いたり下痢になってました。
病原菌を貰わずに帰国出来たらいいですね。
どんな土産話が有るか楽しみですね。

Posted at 20:50:44 2015/10/09 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks