2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

15/10/16(金) 検針結果

 【16//2015】

151016_検針結果


09/18~10/16の28日間分で、513Kwh 「21546円(税込)」という結果でした。
前回が420KWhでしたのが、日数も更に3日少なかったのですが、+90Kwhと
2万円台に復帰と盛り返してくれました。

ちなみに前年同月は454KWh(29日)でしたので、+60Kwhと増加となりました。
この時期は徐々に秋から冬に向って下がる傾向だったのですが、どうやら
検針時期のタイミングによりますが、今月が多いと言うよりも、先月が少な
すぎたと言えるようです。

買電のほうはと言いますと、337KWhの「6654円」でした。
先月と比べると+30Kwh(+400円)とこちらも増加しておりますが、日数が
3日多いので、1日換算にするとほぼ同じようですから安心しました。

前年同月は264Kwh(5804円)でしたので、やはり増加していますが、
昨年は奥さんが入院しはじめたり、次女がまだ岡山暮らしだったので
家族が増えた分は仕方ありませんね。

と言う事で、今月の売電+買電昨年差額による効果は、「+2393円」

月々のローン代が20702円でしたので、単月収支では3231円と言う結果に。
実は終始結果だけみると、先月の方が良かったので、ちょっとしっくりこない
気もします。

発電開始してから28ヶ月目の収支累計は+82062円となりました。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 検針記録(毎月)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks