2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/10/27(火) 発電記録 雨こそ降らずも久しぶりの片手発電でした。F1レースを観ようと思ったのが・・・

 【27//2015】

天候:曇り時々雨
月間SIM値 :497Kw(16.0Kw/日)

本日発電量: 5.0Kw(当日達成率 :31.2%)
累計発電量:578.4Kw(累計達成率 :133.6%: +145.5Kw 36.1日分 +9.1日分)
          (月間達成率 :116.4% +81.4Kw )

【本日空模様 画像 南向き】
151027_天候

【当日時間帯別発電状況】
151027_グラフ

【今月発電累積状況】
151027_月間実績

今日は1日以来の片手以下の発電量となりました。
勤務先でも雨こそ降りませんでしたが、暗い雲に覆われた状態でした。

朝はまだ晴れ間が見えていましたので、勤務先の駐車場に着いた時には
傘のことなどすっかり忘れておりましたので、午後になって思い出したの
ですが、退社時もまだ雨が降る前だったようで助かりました。

帰宅すると三女と長男の自転車通学組が濡れて帰って来ましたので
やはり学生さんはお疲れ様と思ってしまいました。

さて私はカーレースの「F1」を観ているのですが、放送がほぼ深夜のため
録画したものを再生して観戦しています。
昨日も、アメリカグランプリの予選を観ていましたが、どうやらハリケーンの
影響で雨が降っているようで、1時間の放送なのですが、主催者側が、
レース開始を30分延期と言う判断を何回も繰り返し、その間に解説者や
ゲストの方の話を延々と聞いていましたが、結局レースの予選は翌日に
延期と言う結果で、ずっと雨の様子をアナウンサーの声を聞きながら
1時間を過ごすと言う状態でした。

テレビ局自体も録画放送ですが、こんな放送も珍しいと半分呆れ返って
しまいます。

が、ショックだったのは、昨夜に放映されていた本戦を録画忘れして
しまってたようで、さきほどDVDレコーダーの中を探しても見つかり
ませんでした。
ということで、今回のアメリカグランプリはクルマが走るシーンを全く
観る事なくという結果に、ガッカリづくりでした。。
ネットで結果を確認するしかありませんね~

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks