2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

15/10/30(金) 発電記録 あ~れ~2本に届かない日となりました。MVNOのかけ放題プランが発表されましたね。

 【30//2015】

天候:曇り
月間SIM値 :497Kw(16.0Kw/日)

本日発電量: 1.9Kw(当日達成率 :11.9%)
累計発電量:616.2Kw(累計達成率 :128.5%: +137.1Kw 38.6日分 +8.6日分)
          (月間達成率 :124.4% +121.1Kw )

【本日空模様 画像 南向き】
151030_天候

【当日時間帯別発電状況】
151030_グラフ

【今月発電累積状況】
151030_月間実績

今日はずっと厚い雲に覆われてしまい、2K未満と今月の最低記録
更新してしまいました。
雨こそ降らないまでも、ここまで悪くなるとは思いませんでしたので
数値を見て、あっけに取られてしまいました。
さて明日が今月最後の1日となりますが、明日も1日曇りのようなので
ほとんど増加しないままになりそうです。

長男は今日から3日間ほどが部活の大会のため、今夜から明日の夜
までは家の中が広々します。
普段はリビングでは余りしゃべらず、食事が終わったらすぐに自分の
部屋に上がってしまうので、普段から静かなほうですが、身長が私を
越えてしまっているため歩く姿だけでも部屋が狭く感じてしまします(笑)

さて、本日の昼間に見た記事で、スマホ系のMVNOでニフティが
通話かけ放題プランを発表しましたね。
基本となる通話SIMのデータ3Gプランの1300円に、1600円を加算
すると制限無しで国内の固定/携帯電話にかけ放題になります。

私もMVNOで2年半程度スマホを利用していますが、携帯も残していますので
月額で2000円程度の費用になりますが、+900円ほどでかけ放題になると
思うと魅力ですね。

現在はBIGLOBEのSIMカードを使用していますので、これに対抗して
BIGLOBEも同じようにかけ放題プランを出してくれたのなら、
携帯を解約して移行したいのですが、もう少し様子を伺ってからに
しようと思案中です。

徐々にですがスマホも格安になって来ていますね。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks