2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

15/11/01(日) 発電記録 11月は曇り空でのスタート・・ ちょっとしたことで腰を痛めた上に愛車の中が散乱状態に。

 【01//2015】

天候:晴れのち曇り
月間SIM値 :334Kw(11.1Kw/日)

本日発電量: 13.3Kw(当日達成率 :119.5%)
累計発電量: 13.3Kw(累計達成率 :119.5%: +2.2Kw 1.2日分 +0.2日分)
          (月間達成率 : 4.0% -320.7Kw 11.1Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
151101_天候

【当日時間帯別発電状況】
151101_グラフ

【今月発電累積状況】
151101_月間実績

今日から11月がスタートしました。
午前中こそ晴れ間が広がっていたのですが、午後になると
予報とおりに雲となり、発電も13.3kwhと冴えない結果となりました。

が、11月になったため月間SIM値が334Kwhと10月に比べて激減
したせいもあり、何と今日の発電量でも日間SIM値をクリアしちゃい
ました。

11月は、初雪も降り冬シーズンとなりますが、やはり月間SIM値を
見ると改めて値の低いことと実感します。

さて今日は次女が職場の研修(と言う名の社員旅行)で1泊2日で
出掛けていきましたが、長男が2泊3日の部活の大会で出掛けて
たので、入れ違いにがもうすぐ帰宅して来ます。

私はヤボ用で市内に出掛けたぐらいでしたが、そのときに腰を痛め
てしまいました。
先週、伯父さんから頂いた玄米を持って、コイン精米機に行った際に
少し姿勢の角度が悪かったせいか、ギックリ腰風な痛みがしてしまい
ちと歩きにくい状態で過ごしています。

それだけならまだしも、帰り際に糠を貰って帰ったのを、帰宅して
クルマから持ち出そうとした途端、ビニール袋が車内のレールに
引っ掛かってしまい袋が見事に破れてしまい、糠が散乱してしまうと
言う不始末を・・・

後で掃除機を掛けて清掃しましたが、余計にコレが腰に負担が掛かって
今夜一晩は安静にしておかないといけないみたいです。

40代後半ですが、普段運動らしい運動をまったくと言うほどしないので
鈍ってしまってますね。少し鍛えなければ・・・

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

せっかくお米を頂いたのに、これで痛みが酷くなって
病院へ行ったりしたら意味もないので、何とか治して
みます(苦笑)

本当は普段から体を鍛えているのがいいのでしょうね~

Posted at 19:47:01 2015/11/02 by うぐいす

Comments

米は重いですよね
我家ももらい米があるので保冷庫で保存してコイン精米機を使ってますが普段から力仕事をしてないから結構しんどいです。
腰は大切にしましょう

Posted at 18:14:30 2015/11/01 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks