2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

15/11/07(土) 発電記録 大阪の旅1日目 途中で紅葉鑑賞へ 曇り空でも発電は日間SIM値クリア

 【09//2015】

天候:曇り
月間SIM値 :334Kw(11.1Kw/日)

本日発電量: 12.7Kw(当日達成率 :114.1%)
累計発電量:102.2Kw(累計達成率 :131.1%: +24.3Kw 9.2日分 +2.2日分)
          (月間達成率 : 30.6% )

【本日空模様 画像 南向き】
151107_天候

【当日時間帯別発電状況】
151107_グラフ

【今月発電累積状況】
151107_月間実績

土日の週末は私個人の用事があって、一人で大阪へ出掛けていました。
よって2日前に戻っての発電記録をアップしております。

空模様は余り良くなく、ずっと曇りの天候でしたが、それでも雨に降られる
事もなかった分、運転もしやすい天候でした。

発電は日曜日の夜に帰宅してからチェックしておりますが、思いのほか
日間SIM値はクリアしてくれてたようでした。

今回は日曜日にあるイベントに出席するために大阪へ向かいましたが、
この日は長女のアパートに泊めて貰いに行くための移動だけの日でした
ので、大阪へ向かう途中で、それほど遠回りせずに、この時期でも紅葉
しているところと言う事でネットを探した情報をネタに寄ってみました。

それが、ここ兵庫県は丹波にあります、「高源寺」です。
151107_紅葉01

お寺ですが、割と有名のようで駐車場には県外ナンバーが結構停まって
いました。

151107_紅葉02

たくさん撮影したうちの1枚だけをアップしていますが、既に先週頃が見ごろ
だったようか、もうだいぶ散っていましたが、それでも綺麗な紅葉が見れました。

駐車場は無料だったのですが、「入山料」として一人300円を入り口で払いました
ので、もうお寺と言うよりも観光地ですね。

周りにはちょっとした出店が並んでましたが、特にわき目もふらず、こちらで
30分程度紅葉を楽しんだだけで、大阪へ向かって再出発!

予定通りとなる16時には大阪の長女のアパートに到着。
予定では、長女がこの時間に勤務を終える予定で、職場に迎えに行って
自転車毎乗せる予定でN-BOXで来たのですが、高源寺に着くころに、
「13時には終われるみたい!」と長女から連絡があり、まだ到着まで
3時間もあるので、先に自転車でアパートに戻って貰いました。

どこか夕食までの間は、クルマで行けるような距離のショップにでも
連れて行ってあげようかと思ってましたが、いったんアパートに帰宅
すると、改めて行くような気分でもないようなので、どう過ごそうかと
考えて、ちょっと離れた場所の夜景を観に行って来ました。

151107_生駒山 夜景

ちょっと分かり難い画像になっていますが、「生駒山」の奈良県側を覗いた夜景です。
以前は大阪側の夜景を観に行ったことはありました。まだ17時過ぎなので、ちょっと
明るい感じですが、奈良県側の夜景も綺麗でした。

がこれを観終わって大阪へ引き返したところ、大渋滞に巻き込まれてしまいました。
どうやら事故渋滞で、5km程度を延々40分掛けてノロノロと移動してましたが、
何と事故現場が、夕食先であった「かっぱ寿司」のほど真向かいと言う事でした。
レスキューも来ていて、事故車を切断して救出した様子が見えました。
いや~こんなのに遭遇しなくてもいいのにと思うほど近い場所だったので、なんとも
言えません。

寿司をお腹いっぱい食べて、長女の持って居たクーポンも使わせて貰いました。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks