2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/11/10(火) 発電記録 ようやく片手まで上向きに。久しぶりの残業でしたが。

 【10//2015】

天候:曇り・時々雨
月間SIM値 :334Kw(11.1Kw/日)

本日発電量: 5.1Kw(当日達成率 :45.8%)
累計発電量:111.1Kw(累計達成率 :99.8%: -0.2Kw 10.0日分 0日分)
          (月間達成率 : 33.3% -222.9Kw 11.1Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
151110_天候

【当日時間帯別発電状況】
151110_グラフ

【今月発電累積状況】
151110_月間実績

今日もどちらかと言えば雨の1日でしたが、正午頃に少し明るい空に
なったようで、何とか発電も片手未満は脱出してくれました。
ここ3日間の合計でも1日分の日間SIM値には届かないという結果です。

今日時点で数値的には、累計SIM値比で99.8%と貯金を使い果たして
しまいましたが、それでも週間予報からすると、週末まで持ち堪えて
くれたのでも頑張ってくれたと思えましたので中々検討してくれてると
思います。

今日は珍しく残業をしてから帰宅しました。
以前は毎日2時間程度が当たり前だったのですが、経費節減のあおり
もせいで、極力残業しない方針が出てからは、ほとんど定時であがれる
ように仕事も調整していました。

年末に向かって徐々に仕事も多忙になるため、上司からも多少の残業は
認めるので、頑張って欲しいとの一言がありました。

これで月10~15時間程度は残業しても良いとのお墨付も出ましたので、
手取りも1~2万程度はアップを期待出来そうです。

先日、20年ぶりに会えた先輩は、月100時間程度の残業をしつつも30時間
までしかつけられないとの話を聞いていましたので、そう思うと恵まれた
環境なんだと、隣の様子を見て我が家の様子が分かると言う気持ちになれ
ました。

仕事も頑張りたいと思います。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

残業はその企業のイメージになってしまうようですから
私の勤務先も「ブラック企業」として従業員から訴え
られないようにと言う対策みたいです。

都会に比べるとやはり田舎は賃金が低いですから
どうしても収入面では寂しい限りですね。
ただ、鳥取県のPRで東京と鳥取の就職での生涯貯蓄高は
同じと言うことで学生にアピールしていました。

収入は低くても、家賃が安かったり県の援助で子育て
支援が豊かと言う意味らしいですが、それならば
空気が良い地元で就職してもと考える学生も増えてる
ようです。

Posted at 20:15:00 2015/11/11 by うぐいす

Comments

残業代が出ない会社は嫌ですね
私もUターンして勤めた会社は休日出勤しようが残業しようが
残業代はゼロ、おまけにボーナスもゼロ、当然ながら給与は世間の初任給並みという状態でした。ああ有給も捨ててたな〜
しかしその後に転職した会社もブチ安かった。
タダ残業が無いだけマシという。
しかしそれでも勤務先が有るだけ良いという環境でした。
貧乏暮らしの耐性が付いてます。
しかし年金だけでは厳しいですね
野立てが有るから何とかなっている
なんのこっちゃ

Posted at 03:42:07 2015/11/11 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks