2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

15/11/16(月) 発電記録 晴れても20kには届かない時期になりました。昨日に続き今度は郵便局へクレーム!

 【16//2015】

天候:晴れ
月間SIM値 :334Kw(11.1Kw/日)

本日発電量: 18.6Kw(当日達成率 :167.1%)
累計発電量:192.5Kw(累計達成率 :108.1%: +14.4Kw 17.3日分 +1.3日分)
          (月間達成率 : 57.6% -141.5Kw 10.1Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
151116_天候

【当日時間帯別発電状況】
151116_グラフ

【今月発電累積状況】
151116_月間実績

今日は朝から良い天気となりましたが、それでもこの時期のせいか
朝夕の時間が短くなったため、もう20K台には届かないみたいです。
ここ最近は、2日毎に晴れ・雨が繰り返すみたいな天気が続きます。
明日・明後日は雨の予報ですので、貯金が14Kですから1日3K未満
ですと貯金が無くなってしまいそうです。
何とか頑張ってもらいたいです。

さて、昨夜のブログではカーショップのオイル交換について愚痴って
ましたが、実は昨日もう1件の問題がありました。

次女がクルマを運転するようになったので、ガソリンスタンド用の
クレジットカードを作る申し込みをしたのですが、2ヶ月経過しても
届かないので、カード会社に質問したところ、1ヶ月以上前に、カードが
受け取り拒否で返送されてますとの事でした。

それならば、ちょうどその頃にネットから問い合わせをしたのですが、
「現在、発送中なのでお待ち下さい」との返答でしたので、カード会社も
帰って来た時点で連絡してくれればいいものを、オペレーターの人に聞くと
問い合わせ窓口では、返送情報がないためご連絡出来ませんでした」との
事でした。

でも、こちらもポスト等には不在届けも特に見当たらなかったので、配達用の
追跡番号を教えて貰えたので、郵便局へ問い合わせたところ、
「本人限定の書留の場合、一度配達日を確認するための速達を発送して
本人さんが在宅する日時をお聞きしてから配達しますが、特に返事が
ありませんでした」

との返答。でもこちらにはそのような速達も届いていなかったので念のため
速達の履歴って残ってますか?と聞くと
「事務手続きとして書留を見て、速達を作成したら後は何も分かりません」
との回答。
へ?じゃ、誰かが作っても作らなくても誰もチェック出来る体制になってないの?
と更に聞くと
「そうですね。分かりませんね」
とまるで悪気が全く無いような回答に、こちらも唖然・・・

「明日までに配達職員全員に確認してみますが、2ヶ月前のことなので
憶えていないかも」
とコレまた何ともいえない返事が・・・

で、今日昼間に携帯宛に報告の連絡がありましたが、
「やはり誰も憶えてませんでした」
と。で、それでどうして貰えますか?と聞きなおすと
「いえ、調査状況を報告するだけで精一杯です」
と。郵便料金を受け取っているにもかかわらず、全く改善の余地も見えない
ので、こちらから、これじゃ今度も同じ過ちが再発する可能性が高く、改善
されない恐れがあるので、一度対策案を検討して再度連絡を下さい。
その上で、1ヶ月程度後に、その結果がちゃんと機能しているか状況の
証拠を提示して下さい。と一言いいました。

ネットでも不着や事故で検索すると、どうも職員さん達はまだ公務員時代の
思いが色濃く残っている職場のようで、色々とクレームが上がってるみたい
でした。
マイナンバーカードの配達に絡むこともありますから、ちゃんと業務として
仕事をしてるならキチンと問題を解決するような意識を持ってもらいたいと
思います!

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

以前、定形外郵便で不着事故があったり、ゆうぱっくで
送ったものが破損していたのに、補償対象外だったりと
言う事もあったにも関わらず、今回は書留がまさかの配達
ミスで不着など、正直郵便局には憤慨しております。

にも関わらず、職員の方も改善する意識も低いので、
困ります。
受け取る側としては本当は使いたくないのですが、
発送元が決める事なので仕方ないんでしょうか???

Posted at 21:14:09 2015/11/17 by うぐいす

Comments

困ったもんですね。
在宅しているはずなのに不在通知が入っていた事は有りますが
不在通知も無しは無かったですね。
普段から郵便物が少ない場合に
ひっとしたら間違って別の家へ配達しようとして不在になった可能性も考えられます。
いづれにしても書留だけに記録が残っていないのは困りますね。

Posted at 20:38:45 2015/11/16 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks