2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/11/19(木) 発電記録 天気にも娘達にも振り回された1日でした。

 【19//2015】

天候:曇り・雨
月間SIM値 :334Kw(11.1Kw/日)

本日発電量: 2.4Kw(当日達成率 :21.6%)
累計発電量:198.0Kw(累計達成率 :93.6%: -13.5Kw 17.8日分 -1.2日分)
          (月間達成率 : 59.3% -136.0Kw 12.4Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
151119_天候

【当日時間帯別発電状況】
151119_グラフ

【今月発電累積状況】
151119_月間実績

今日は朝から娘たちにバタバタと振り回されてしまってました。

朝にリビングで朝食を食べていると、息子が起きて来て「Wifiが繋がらない」と一言。
え?さっきまで繋がってたのに??と思って、無線LANルーターを再起動するも
変化なし。次に光回線のゲートウェイを見ると、回線ランプが赤色に点灯していました
ので、これかな?とこちらも再起動するも変化なし。
だとすると、この間の配線を見直した際の、20m程度のLANケーブルがどこかで
断線したのか?と、予備のLAN線を探して、もうすぐ出社で自宅を出る時間が近づいて
いましたので、床にでも這わせたままだと思い、次女の部屋に入ると、我が家に
引き込まれている光回線の壁のケーブル線が終端に刺さっている箇所が甘くなって
いて抜けかけてるようで、壁にケーブルをカチっと差し込むと全て解決しました。

ちょうど次女のベットの下にあるので、何やら物を押し込んだしまったようで。
その次女が今日は早出と言う事で20分ほど前に先に外出したのですが、
ベッドの上にiPhoneが置かれてたのを発見。
早出なので忘れて出て行ったみたいで、奥さんがクルマでササっと送り
届けていました。

すると今度は夕方に奥さんからLINEのメッセージで「三女が熱を出して学校の
保健室で休んでるようなので高校まで迎えに行って来た」との事でした。
三女曰くは、もう少し保健室で横になってたら大丈夫そうだったので、早退は
したくなかったと・・・
中学時代も1度も欠席・遅刻・早退が無く、自慢気にしていたので余計かも
しれません。

と奥さんが少し元気になったのでどれも助かりましたが、昨年だったら
見事に全てNGでした。

更に天気予報も、前日までは「曇り・雨」だったのが、朝のZIP!の中では、
「曇り・晴れ」に変わっているではありませんか!
これは日間SIM値を期待してもいいのか!と思ってましたが、どうも晴れる
どころか霧雨が止まず、結局昨日と同じ2K台と全く期待はずれの結果に。

そんなこんなで今日は散々な1日でした。
三女は明日はもう学校へ行くつもりで、既に就寝していますが、どうなん
でしょうか??

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

はい~こちらもずっと低空飛行状態が続いています。
今日だけはSIM値越えでしたが、また明日以降は
下降気味のため今月は厳しい月になりそうです。。。

Posted at 17:40:39 2015/11/22 by うぐいす

Comments

こちらも一桁連発ですな・・・v-12

Posted at 11:47:35 2015/11/22 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks