2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

15/11/26(金) 発電記録 寒波の中でも2日続けて日間SIM値並みでした!我が家にもマイナンバー通知が配達されました。

 【27//2015】

天候:曇り・晴れ間
月間SIM値 :334Kw(11.1Kw/日)

本日発電量: 11.8Kw(当日達成率 :106.0%)
累計発電量:281.7Kw(累計達成率 :93.7%: -18.9Kw 25.3日分 -1.7日分)
          (月間達成率 :84.3% -52.3Kw 17.4Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
151127_天候

【当日時間帯別発電状況】
151127_グラフ

【今月発電累積状況】
151127_月間実績

今日も曇り・雨の予報でしたが、朝の通勤前までは空も持ち堪えて
いたのが、ちょうど運転を始めた頃からザザっと降り始め、途中で
みぞれになってました。
最低気温も5度程度と昨夜のうちにコートを準備しておいて正解でした。

この寒さも昨日・今日で一段落するようですが、週末にはタイヤ交換を
する人が増える気がします。
私はもう少し様子を見てから交換しようと思案中です。

発電はほぼ昨日を少し上回り12K手前と日間SIM値をクリアしてくれました。
この2日間は寒かったにも関わらずSIM値前後と貢献してくました。
今月も残すところ残り3日となりましたので、どれだけ月間SIM値に近づいて
くれるかが焦点になってきました。

さて我が家もようやく本日、「マイナンバー通知カード」が届きました。
同じ市内の義母のところには2日ほど前に配達されてましたが、
珍しく不在だったため、郵便局に受け取りに行かないといけないと言って
おられましたので、我が家の方が先に受け取れた形になりました。

勤務先でも週明けから届いたと話す同僚もいましたので、遅いな~と
思っていましたが、ようやく配達されました。

私はeTAXの申告する関係で住基カードを4年ほど前に作成しましたので
特に必要性がないので、カードの申請自体は、もう少し先になってから
でも良いかと思っていますが、最初にどれだけの方が申請するのでしょうか?

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks