2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

15/11/28(土) 発電記録 アカ~~~ン(宮川大輔風) 発電もたったの2k台なんて~

 【28//2015】

天候:曇り・一時晴れ間
月間SIM値 :334Kw(11.1Kw/日)

本日発電量: 2.1Kw(当日達成率 :18.9%)
累計発電量:283.8Kw(累計達成率 :91.0%: -27.9Kw 25.5日分 -2.5日分)
          (月間達成率 :85.0% -50.2Kw 25.1Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
151128_天候

【当日時間帯別発電状況】
151128_グラフ

【今月発電累積状況】
151128_月間実績

今日は土曜日ですが、出勤日でしたので仕事に出掛けておりました。
1枚目の画像にありますように、今朝は南西の空が明るくなっており、
通勤時も眩しな~と思いながら運転をしていましたが、ちょうど見える
範囲の空の半分が晴れで、残り半分は暗い雲で、見る方向によっては
晴れ?雨?と真っ二つ分かれる状態でした。

ちょうど「べたふみ坂」と呼ばれる県境の橋を渡っている時にバックミラーを
ふと見ると縦に伸びる「虹」少しの間ですが見えていました。

これで今日は回復基調だろうと思っていましたが、どうも気象庁の日射量も
見ていると、数値が余りおもわしくないまま推移しており、、帰宅してから
HEMSのモニターを改めて見てみますと、何と2K台と予想以上に悪い1日で
ガッカリでした。

週間天気予報を見ても、この先一週間はずっと曇りとなっておりで気持ちも
折れそうです。
暖冬な予想の今年の冬ですが、どうも天候は悪い日が多くなりそうで
どんな発電具合になるか心配になってきました。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks