2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/11/30(月) 発電記録 11月最終日は午前快晴!午後雨でした。そろそろブログのあり方を模索している今日この頃。

 【30//2015】

天候:晴れのち雨
月間SIM値 :334Kw(11.1Kw/日)

本日発電量: 14.5Kw(当日達成率 :130.2%)
累計発電量:302.6Kw(累計達成率 :90.6%: -31.4Kw 27.2日分 -2.8日分)
          (月間達成率 :90.6% -31.4Kw )

【本日空模様 画像 南向き】
151130_天候

【当日時間帯別発電状況】
151130_グラフ

【今月発電累積状況】
151130_月間実績

11月の最終日ですが、予報では曇り一時雨と言うことでしたが、
朝起きると、快晴といえるほどの久しぶりに清々しい青空でした。
午後にはすぐに曇りはじめ、夕方にはもう雨に変わっていましたが
午前中の勢いのおかげで、発電量も10Kを超える14K台と好調な
1日でした。

SIM値未達の不調な中でも何とか累計(=月間)SIM値も90%をクリア
してくれました。
後ほど月間の総括の記事もアップしたいと思います。

現在、当発電所開設に伴いブログを書き始めて早2年半になろうと
しています。
が、ここ数ヶ月思うのは、「にほんブログ村」に参加しているのですが
人気上位に占める記事が、野立を中心とされておられる大きな施設の
方のものとなり、正直自宅の屋根の上に載せる発電レベルは、かなり
少なくなって来たように思えます。

当ブログも旅行で数日空ける日以外は、発電具合の様子を記録を兼ねて
お届け出来ればと基本毎日更新して来ていましたが、少し方針転換を
検討し始めております。

どのような形になるかはまだ未定ですが、現在のところ12月いっぱいを
持って、ブログのあり方を決めたいと考えております。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ミャ~、こんばんは~
お返事が遅くなってしまいました。

毎日、訪問頂いてくれてるようで
ありがとうございます。

そんな風に言って頂けますと、やはり励みになります。
一人でも楽しみにして頂いてる方がおられると
言うのは嬉しいものです。

どのような形にしろ、色々考えながら良い方向へ
向かって行きたいと考えています。

Posted at 21:19:46 2015/12/02 by うぐいす

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~
お返事が遅くなってしまいました。

ブログはその人の数だけ書かれてる内容があり
その方の気持ちが表れていると思いますが、
何を伝えたいかも、それぞれ異なりますね~

「太陽光」と言うものをきっかけに毎日の発電の
様子をアップする事を続けて来たのですが、
主流は産業用が関心になって来たせいか、住宅用の
必要性は薄れているように感じます。

一つのジャンルに拘らずに、自分の色々な面を
表現するのもいいのかな?と感じています。

Posted at 21:17:09 2015/12/02 by うぐいす

Comments

確かに、そうですが、

毎日見させてもらっていますので、続投してください。

無くなると、一つ楽しみが減りますので。

Posted at 22:01:02 2015/11/30 by ミャ~

Comments

ご指摘の通り野立て、それも複数設置の大規模化が多いです。
まさに産業用です。
ブログも
取り敢えず発電量を掲載してますが
太陽光発電として書く内容が少なく
私自身何でも有りブログにしています
うぐいすさんがどの様な方向性を持たれるか興味深いです

Posted at 21:36:19 2015/11/30 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks