2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

15/12/05(土) 発電記録 6日勤務でようやく明日は休日です。楽天スーパーセールでゲット!

 【05//2015】

天候:曇り
月間SIM値 :260Kw(8.4Kw/日)

本日発電量: 5.3Kw(当日達成率 :63.2%)
累計発電量:39.3Kw(累計達成率 :93.7%: -2.6Kw 4.7日分 -0.3日分)
          (月間達成率 : 15.1% -220.7Kw 8.5Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
151205_天候

【当日時間帯別発電状況】
151205_グラフ

【今月発電累積状況】
151205_月間実績

今日は2週続けて、土曜出勤でした。
勤務先では、さすがに有給を利用して休む人も多く、全体の
1/3程度しか出社していませんでした。
あ~本当なら休みたかったんですが、職場のムードみたいなのが
あって、普段残業が少ない立場なので、中々言い出しづらくて・・・

さて、朝はちょっと曇っていましたが、時より日差しも射す時間も
あったのですが、トータル的にはやっとこそ片手以下を脱した程度
でした。

これで3日間続けて、5Kwh前後と言う値で、とうとう累計SIM値割れ
となってしまいました。
明日もまた同じぐらいの予報ですが、少しでも借金増加を食い止めれ
欲しいと願います。

さて今日から「楽天スーパーセール」が始まりました。
事前に楽天からのCMメールがバンバン送られて来ていましたが、
その中、「新米 宮城県産ひとめぼれ 玄米 30Kg」が5600円と言う
ことでしたので、早速先ほど注文しました。

151205_楽天セール

どうしてもお米の消費が多い我が家は、色々な品物にわき目もふらず
「お米」ゲットです!

こう書くと、アクセサリーやブランド物に手を出さない我が家はもう素っ気も
なく既に普段の生活優先バレバレです。
以前なら迷わずPC関連で、HDDやSSDをゲットしていましたけどね~

皆さんも何か買い物されますでしょうか?

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

私も以前、Amazonで2度ほどお米を買ったのですが
うち1度は、「味がイマイチ」と家族の評判が悪く
地元のスーパーで買うようにしていましたが、今回は
2/3程度の値段だったので、即購入しました。

ジュースやスナックのような全国区のメーカー商品の
ような物はネットでも安心ですが、生鮮食品は中々
難しいですね。

Posted at 21:53:04 2015/12/06 by うぐいす

Comments

米も買わないといけないのですが
以前ヤマダで買ったらAランクの米の割には品質が悪く
通販の難しさを感じてます。
とはいえクルミやピーナッツなどは楽天やアマゾンで買ってます。
正月の数の子も今日届きました。
米が後2俵あるので来年は買わないと…何処から買うかな?

Posted at 20:28:33 2015/12/05 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks