2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/12/08(火) 発電記録 朝から小雨の空模様でした。いまさらですが下町ロケットが面白い~

 【08//2015】

天候:曇り
月間SIM値 :260Kw(8.4Kw/日)

本日発電量: 4.6Kw(当日達成率 :54.8%)
累計発電量:74.0Kw(累計達成率 :110.3%: +6.9Kw 8.8日分 +0.8日分)
          (月間達成率 : 28.5% -186.0Kw 8.1Kw/日 )

【本日空模様 画像 南東向き】
151208_天候

【当日時間帯別発電状況】
151208_グラフ

【今月発電累積状況】
151208_月間実績

前日の好天から一転して、今日は曇り一時雨と予報で見ていましたが
出勤前から既に小雨が降り始めていました。

今朝の空の画像ですが、ちょっと志向を買えて、屋根がある自転車置き場
から南東の空を撮影してみました。
通勤時も、ちょうど南半分はまだ晴れ間が見えているのに、北半分はどんより
とした雨雲と綺麗に分かれていました。

勤務先では午後になってから日差しが射す時間もあったのですが、曇りの
1日ですから5K手前まで発電してくれたのでこんなものでしょうか。

さて今秋は、ドラマ「下町ロケット」を欠かさず観ています。
同じような作品で、「ルーズベルトゲーム(唐沢君主演)も観ていましたが、
どうやら「半沢」さんのドラマと同じ原作者と言う事を、ついこの間知りました。

半沢さんも最初は観ようと思っていましたが、奥さんの入院やらで、初回を
見逃してしまったので、そのまま観なかったら、すごいブームになって後悔
していましたが、今回の下町ロケットも阿部寛さんの演技も含め面白いですね~

原作本は読んでいないのですが、前半のロケット編と後半のガウディ編を
一度に盛り込もうとして少し話しの展開も含め凝縮されてるように感じます。

出来ればガウディ編は、続編として放映してくれるともっと話を噛み締めながら
じっくり観れると思うのですが。

個人的には財前部長の「吉川晃司」の役柄が好きです。
会社の方針よりも、ベストな選択のために中小企業と連携して進める考えを
貫く人ってすごいと思います。

さて最終回まで残り2回です。最後までスカっとするエンディングを期待しています!

下町ロケット


ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

下町ロケットですが、それぞれロケット編でもガウディ編でも
1クール分にするだけの濃さはあると思いますが、テレビ局も
さすがに最初から続編ありきで製作する判断は難しいのでしょうね。

原作で3があれば続編も期待出来るのですが!

Posted at 20:35:20 2015/12/09 by うぐいす

Comments

そうですね
若干展開を端折っているような
もっとひっぱってもいいような気もします

Posted at 20:25:16 2015/12/08 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks