2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/12/13(日) 発電記録 午後からの雨でとうとうマイナスへ。奥さんのスマホの引越し作業

 【13//2015】

天候:曇り・雨
月間SIM値 :260Kw(8.4Kw/日)

本日発電量: 2.9Kw(当日達成率 :34.6%)
累計発電量:104.6Kw(累計達成率 :%: -95.9Kw 12.5日分 -0.5日分)
          (月間達成率 : 40.2% -155.4Kw 8.6Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
151213_天候

【当日時間帯別発電状況】
151213_グラフ

【今月発電累積状況】
151213_月間実績

予報では今日1日雨だったのですが、今朝外を見てみると、
割と明るめの曇り空で、意外とソコソコ発電もいけそうかと思ったり
していましたが、午後になるとずっと雨がシトシトと降るようになり、
発電も3Kwhに届かない程度となりました。

これで累計SIM値比でも0.5日分不足のマイナスに転じてしまいました。
山陽・関西地方は、晴れとニュースで言っていましたので、羨ましいです。
それでも雨で雪にならないのは、やはり暖冬の影響だと思います。

今日は午前中は買い物へ出掛け、午後は自宅で奥さんのスマホを
いじってました。

奥さんはサイズが小さいのが良いとの事で、Galaxy SⅡ(SC-02C)を
愛用していましたが、最近ネットが繋がりにくかったり、LINE中でも
文字が打てないなど、だいぶ反応が悪くなって来ました。

一度初期化すればいいのですが、昨年まで長男が使っていたスマホで
Galaxy SⅡLTE(SC-03D)が予備として保管していましたので、一旦
そちらへお引越しして、画像などのデータは保存された状態にしておけば
いいだとうと言う事にして、アプリなどのセットアップをセコセコとしていました。

一部LINEのトークのバックアップ漏れがあってうまく引越し出来ないミスは
ありましたが、これで少し様子を見て貰う事となりました。

私も今のGalaxy SⅢ(SC-06D)を使いはじめて2年半ぐらいになります。
時折再起動したりする時もありますが、速度など特に不満もトラブルも
ありませんが、そろそろ新機種に移行したいな~と思っています。

候補としては、同じGalaxyシリーズが真っ先に浮かぶのですが、SⅢα
(SC-03E)はクワッドコアの割りに今のディアルコアと比べても特に体感的な
メリットはなく一度入手したものの手放したので、出来ればS5(SC-04F)
移行のものがいいのですが、XperiaやAQUASなどにも興味があります。

少なくともiPhoneに流れる気持ちはありませんが、来年中には機種変更を
出来ればと思い、オークションを物色しようと考えています。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ねこたいぬおさん、こんばんは~

は~い、こちらも低空飛行の真っ最中です。。。。

Posted at 20:02:22 2015/12/14 by うぐいす

Comments

あらら~~


あらら~~


ですね~~><

Posted at 12:11:20 2015/12/14 by ねこたいぬお

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks