2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

15/12/14(月) 発電記録 思いのほか晴れ間となって累計SIM値も挽回。奥さん&三女で平日昼間の映画館へ

 【14//2015】

天候:曇り時々晴れ
月間SIM値 :260Kw(8.4Kw/日)

本日発電量: 13.6Kw(当日達成率 :162.2%)
累計発電量:118.2Kw(累計達成率 :100.7%: +0.8Kw 14.1日分 +0.1日分)
          (月間達成率 : 45.5% -141.8Kw 8.3Kw/日 )

【本日空模様 画像 南向き】
151214_天候

【当日時間帯別発電状況】
151214_グラフ

【今月発電累積状況】
151214_月間実績

今日は1日曇りの予報でしたので、それほど期待しないでいましたら
何と昼間には「晴れ」と呼べるぐらい明るい空となり、気温も温かい
ほどでした。

発電も思いのほか伸びてくれて、13K台と昨日で累計SIM値を下回った
分を挽回しマイナスが解消されました。

週間予報では明日から1週間、ほぼ晴れ間がなく、木・金は雪マーク
だったりしますので、明日からまたマイナスに転じてしまいますが、
今日でマイナスが0になってくれたのは、嬉しい誤算でした。

今日は午後になってから奥さんがLINEで「三女と映画館に来てます」と
メッセージが。

NHKの朝ドラので好きになった山崎君&タオちゃんの映画を観に出掛けた
ようです。
退院後は初(と言ってもその前でも10年ぐらいに1度しか行ってませんが)
の映画で、シーズン的にも風邪に感染しないよう、三女が学校を休みの
平日を狙って、マスクも完備して行ったようです。

その分、帰宅してから夕食の準備でバタバタしていましたが、久しぶりの
大スクリーンで好きな俳優が観れたと喜んでました。

徐々にですが、健康な人と同じ生活に戻りつつあるようで何よりです。

ブログ村バナー
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


Category: 発電記録(日々)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お気楽どんさん、こんばんは~

私も最後に映画館へ行ったのは、もう20年ぐらい
前になりそうです。

たまには大スクリーンで観たいと思いつつも
映画=デートと言うぐらいしかなく、専ら作品を
観るのはテレビ放送かDVDレンタルになってしまって
います。

Posted at 22:35:38 2015/12/15 by うぐいす

Comments

今週ご〜〜んと寒くなるようですね
冬だから仕方ないです。苦手ですが…
映画 う〜ん ここ数年行ってないですね
スターウオーズも来てたな〜
調べてみるかな

Posted at 20:45:13 2015/12/14 by お気楽どん

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks